フレンチブルドッグの子犬ココ、最近前にも増して甘えん坊が過ぎます。
パソコン作業をしていると、切なげに鼻を鳴らして見上げてくるので全く作業が進まず。しかも遊びたいわけでもなく、鼻はカピカピに乾いているのです。
眠いなら寝てたらええやん!今私はパソコンで忙しいんだ!と思うのですが、我がままにも抱っこで寝たいようです。

 

ココママ

パソコンしながらココを抱っこ…

 

ココが落ちないように抱っこするためには、あぐらをかかなくてはいけません。でもこれまで私が使っていたイスは小さくて、体勢に無理があったんですよねー^^;

そこで

 

ココパパ

あぐらをかける大きいイス買おう

 

ということになったのでした。
購入したのはニトリのワークチェア ジズ。ちょっと高かったけど思い切って買って正解だった!

 

スポンサーリンク


 

配達・組み立て・ゴミ捨てまで全部お任せ

 

今回は実店舗で確認した上でお買い上げでした。配達、組み立て、ゴミ捨ても、係りの方が全てやってくださるということで安心♡
私たちはお願いしませんでしたが、必要なら有料で元々使っていたイスの回収もしてくれるようです^^

さて、購入から1週間後のお届けとなりました。
来てくださったのは2人の男性。テキパキと組み立て作業が始まります。

 

 

床が汚れないようにシーツ(?)を敷いて作業してくれます♪
ものの20分程度で組み立てが終わり、動作確認なども終えてあっという間に撤収!めっちゃ早かったー!

 

スポンサーリンク


 

イスがやってきた

 

「あぐらでココを膝に乗せる」という条件を前提に探したイスなので、当然ながら大きいです。

 

 

私は身長158㎝ですが、余裕であぐらをかくことができます!
ちなみに170㎝のパパも余裕であぐらOKというすばらしさ。ちなみにふたりとも短足ですのであしからず。

フットレストが付いてます。これがすごいお気に入り!これはニトリ初なんだそうですよ。

 

 

ただでさえあぐらをかけるほどに広い座面を、このフットレストを使うことによってさらに広く使うことができます。
パパが余裕であぐらかけるのもフットレストのかげ。

写真が下手すぎて何も伝わりませんが、これフットレスト使ってます。

 

 

フットレストによって足を座面に置かなくても済むため、その分ココがそこに横たわることができ、ココの体重が私にかかることもなくなります。
私はココの重さによる足のしびれがない、ココはより安定したスタイルで寝ることができるというwin-winの関係に(゚∀゚)

好きな位置に固定できるクッションみたいなのも付いてます。
下に下げても良いし枕みたいに上にしても良いし取っちゃっても大丈夫。

 

 

美しい5本脚。ココのカミカミ被害に遭わなければいいけど…^^;

 

 

リクライニング力もとことんやばい。
パパ人をダメにするイスですね。

 

 

かなり満足なお買い物でしたー^^♡♡ネットショッピングもできるみたいです。

 

リクライニングワークチェア(ジズBK) ニトリ 【送料無料・玄関先迄納品】

 

膝の上に犬なりネコなり、甘えん坊のペットを乗せてゆっくりパソコン作業をしたい方には本当に教えてあげたい…特に私みたいにペット系YouTubeチャンネル作ってる人とか(笑)
動画もぜひぜひ^^

 

 

フレンチブルドッグひろばブログランキング・にほんブログ村へ
フレンチブルドッグのランキングに参加中です。
**よければ画像クリックお願いします**
クリックが応援になり、励みになります♪

YouTubeは毎日更新!ココの動画公開中
Instagramでおっさん関西弁ココを覗き見
Twitterでブログ更新情報チェック