フレンチブルドッグの子犬ココです。

もうすぐパパの夏休み。久しぶりの運転でいきなりココと旅行に行くのはちょっと不安ということで、パパの運転練習を兼ねて御殿場アウトレットに行って来ました。
旅行と同じ道(の予定)だし、練習しといて損はないかなーと^^

それで足柄サービスエリアに入ったのですが、ここがすごい犬天国なSAでビックリしました!!

 

 

ドッグランはあるし、犬用のクッキー(無添加)とか売ってるし。(商品はシーズンで変わるとは思いますが。)
犬と一緒に旅行に行くなら、ぜひとも寄りたい魅力的なサービスエリアです。

「テラス席でわんちゃんと一緒にお食事できます」というお店も。
Coco壱さんなのでさすがに犬メニューはないと思いますが^^;

 

 

今回は、ドッグランはこんな感じというのを書いていこうかなーと思います♡

 

スポンサーリンク



 

小型・中型犬用ドッグラン

 

写真はこんなんですが、広さは小型、中型犬には十分な広さがありました!30匹くらい一気に入っても大丈夫そうなイメージ。

 

 

利用規定もしっかり定められていて(ワクチンや狂犬病予防接種は必須だとか、病気やヒート中の子は入ってはいけないとか)、利用者も安心です。

 

 

しかも無料で利用できるという…なんて太っ腹…!

 

 

「長時間の車移動のわんちゃんの気分転換に最適です」

うんうん、ほんとそうですね…!
犬に理解のあるSAで本当に嬉しい限りです…!

熱交換塗料という特別な塗料で地面の温度上昇を防ぐスバラシイ工夫も。

 

 

犬の事よく分かってる!設計した人誰!?お礼言いたいくらいです!!

 

スポンサーリンク



 

全犬種用ドッグラン

 

小型・中型犬用とは少し離れたところにある全犬種用ドッグラン。

 

 

誰も居なかったので入ってしまいました。
しかし本当は犬連れでなければ入ってはいけなかったようです。帰って来て写真に映った利用規約を読んで気付きました。。。すみません…

でも中から写真撮ってしまったので、ご紹介だけしときます。
中はとても広いです。大型犬でも余裕で走れる広さ!嬉しいですね^^

 

 

わんちゃん用ゴミ箱や、

 

 

脚洗い場、

 

 

遊具、

 

 

オシッコポール、

 

 

水飲み場などがありました。

 

 

山に囲まれている背か、曇りだったこともあり、真夏だというのにそれほど暑さを感じなかったです。お天気によっては真夏でもけっこう長い時間
遊べそうな気がします^^

今度ココと旅行に行く時、ここを通るならぜひぜひココと寄りたいすてきなSAでした!( *´艸`)♪♪

 

 

フレンチブルドッグひろばブログランキング・にほんブログ村へ
フレンチブルドッグのランキングに参加中です。
**よければ画像クリックお願いします**
クリックが応援になり、励みになります♪

YouTubeは毎日更新!ココの動画公開中
Instagramでおっさん関西弁ココを覗き見
Twitterでブログ更新情報チェック