パパのお正月休みの内に、ココと一緒にやりたいことは結構たくさんありました。
着物での家族写真や爪切り(切るのめっちゃ怖かったけど、怪我もなくなんとか切れました!)、そしてバギー慣れもそのうちのひとつでした。

慣れてもらうためココの視界に入る場所にいつも置いていたのですが、まだお出かけはしたことはありません。ココはちゃんとバギーに乗ってくれるでしょうか…

いざ、出陣!

 

バギー 子犬 乗る練習 ピッコロカーネ 1

 

なんか意外にちゃんと乗れてる!!

 

スポンサーリンク


 

ココパパ

けっこう押しやすいね

 

そうなのです、操作性バッチリ。…て、他の物を持ったことがないのでわかりませんが^^;
でも重くないし、左右への方向変換も実にスムーズ。

 

ココパパ

こういうコンクリートの道最高やね!

 

まっすぐのトコね、うん。
多少の凸凹でもまっすぐ進んでくれるけど、バギー慣れしてないココには負担かなとちょっと気を遣う一面も。まぁこれは飼い主もバギーに慣れていくしかないんだろうな…

 

バギー 子犬 乗る練習 ピッコロカーネ 2

 

ココ、一応ちゃんとお外は見てるっぽい!
しかしソワソワして何か落ち着かない様子。
いつも抱っこでお散歩してる道だよ、パパもママも居るよ、怖くないよー!
そんな声はココには届かず、さらにガサゴソが始まり…

 

バギー 子犬 乗る練習 ピッコロカーネ 3

バギー 子犬 乗る練習 ピッコロカーネ 4

 

ココパパ

チッチしてる!!(;・∀・)


ココママ

えー!(;´д`)

 

なんてことだ(笑)
ガサゴソはそういうことだったのか…!

ココまだマナーパンツ持っておらず、履いてなくて。
飼い主経験不足により、バギーの中にトイレシートも敷いてなかったよー^^;
フワフワあったかくなるようにと敷いていたミニ毛布がびっちょびちょに(笑)

 

ココママ

このままだとココ濡れて風邪ひくわ。
私抱っこする!

 

もしかして慣れないバギーで緊張したのか、怖かったのか…
ともかく行きはバギー、帰りは抱っことなりました。

 

スポンサーリンク


 

バギーはトイレだという認識?

 

夕方、2回目のバギーに挑戦した時は、1回目の失敗を生かしてトイレシートを中に敷いて行きました。それから大人しく良い子にしてた時用におやつもちょっと持ってって。

…がしかし。

 

ココパパ

さっそくチッチしたわ…

 

出鼻くじかれた~!まだ家出て10mも歩いてない!

 

ココパパ

いやチッチだけじゃない、ポコもしてる!!

 

な、なにー!?(゚Д゚;)
ココ、緊張とかじゃなくて単純にバギーをおトイレだと思ってない!?

そういえば先日家で、ココがバギーに入りたそうにしていたのです。

 

ココママ

入る?


ココ

入る♡

 

じゃあと中に入れてみたら、入れた瞬間にチッチ!クンクンも何もなく!突然。。。

急いで洗ったのですが、その時の匂い残ってたのかしら…??^^;
そしてその時からすでにおトイレだと認識しちゃっていたのか…
ちょっと先行きが不安な飼い主でした(;´д`)

 

フレンチブルドッグひろばブログランキング・にほんブログ村へ
フレンチブルドッグのランキングに参加中です。
**よければ画像クリックお願いします**
クリックが応援になり、励みになります♪

YouTubeは毎日更新!ココの動画公開中
Instagramでおっさん関西弁ココを覗き見
Twitterでブログ更新情報チェック