フレンチブルドッグのココです。

ネットワークカメラ(IPカメラ、WEBカメラ)、bedeeのレビューです。
ペットカメラやベビーモニター、監視カメラ、介護、店舗、家庭の防犯などとして強い味方です。

実は1つすでに持っていたのですが、画質に大満足とは言えないのが難点でした。
それがbedeeは100万画素。実際使ってみるとかなり映像が美しい!!

パパと買い出しの時に外でも映像見てみましたが、映像は美しいままでした。よき。
設定や操作について詳しくは記事下の動画もご覧ください^^

スポンサーリンク


こんな箱に入ってました。

全パーツ。

コロっと丸いフォルムがなんとも愛らしいカメラ。

これがまた、前持ってたのより一回り小さい。手の平サイズです。
防犯カメラっていかついイメージあるけど、そういうの全くなくて家庭的で温かい雰囲気のデザインって良いよね!

設定は説明書(日本語)と画面の指示を見ながらやってたら、気付いたら進んで終わってた、というイメージです。設定簡単!

ココママ

Wi-Fiルーターの設定のとこだけはルーターの側でやった方が良いかも!
うちはルーターから離れて設定に挑戦したら1回失敗して、ルーターのそばでやり直したらすぐにできました♪

うちは賃貸で壁に大きな穴は空けられないので使いませんが、これも便利な付属品。壁にカメラを固定できます。

もちろん好きな角度に調整可能。
店舗だとこれ天井付近によく見かけますね。

カメラは画質がめちゃくちゃキレイな他、360℃全面監視できるようスマホの画面スワイプ(画面上に指先をすーっと滑らせること)でアングルを変更できます。

ココママ

そんなのペットカメラには普通のことだけど、アングル変更中でも画像が乱れることなくキレイなままだったことに感動した!

そして遠隔でも会話ができるよう簡単に双方向から音が聞き取れ、音を届けられます。試してみたらココは音に無反応でしたけど(笑)、人間相手なら、例えば1階と2階で親子が会話、なんてこともできるだろうし便利だなーと思います。

その様子はぜひ動画(後半)でご確認ください^^

その他ご紹介しきれないほどの機能が備わっていて、警報とかちゃんとしっかり防犯の要素もあり安心です。
録画もできるからいざって時は非常に頼もしい!(マイクロSDカードが必要です)

【WiFi強化改良版】ネットワークカメラ ペット子供見守り 老人介護 bedee

もう一台持ってたペットカメラを予備として片付け、我が家では今後はこのbedeeにココのお留守番を見守ってもらおうと思います。

 

スポンサーリンク


 

フレンチブルドッグひろばブログランキング・にほんブログ村へ
フレンチブルドッグのランキングに参加中です。
**よければ画像クリックお願いします**
クリックが応援になり、励みになります♪

YouTubeは毎日更新!ココの動画公開中
Instagramでおっさん関西弁ココを覗き見
Twitterでブログ更新情報チェック