大阪最大級のビバホームで購入した防滑マット。
プチリフォームと称してココハウスに敷くことにしました。

実は遊び場として作ったスペースが、おトイレになってしまっています。
元々タオルを敷いていたのですがそれが良くなかったらしい…

 

ココママ

犬ってフワフワした所でトイレする習性があるらしいで…


ココパパ

うち全部カーペットやから全部トイレやん…

 

獣医さんによるとどうやらそういうことらしくて。
遊ぶスペースは固いものを敷いた方が良いと言われてしまったのでした。。。

 

ココママ

ちなみにトイレのメッシュは固いから、
できたらメッシュがないトイレの方が良いって言うてはったで。
トイレシートの下にタオル敷いたらフワフワになるから
トイレシート=トイレ
って覚えるらしい


ココパパ

いやそれは危険やろ…
メッシュないとココちゃんシート食べそうになるし…


ココママ

そやねん…

 

そんなわけでトイレのメッシュの話はちょっと置いといて~…(笑)
防滑マットを敷くことにしました。

 

スポンサーリンク



 

ココハウスはキレイな長方形ではなくL字になっています。なのでマットもそれに合わせて切らなきゃいけないのですが…

 

 

こういうのは図画工作が好きなママが担当。

 

ココパパ

普通旦那がやることだよね…

 

いやいや、向き不向きがあるからいいと思うよ(笑)
ただ数字が苦手なので図面描くのとかは手間取りましたけど^^;

そうこうしているうちに完成♡

 

 

うぅ~ん…!?
これって成功…なのか!?

やっぱり買い物をする段階でサイズとか計っておかなきゃいけないですね(笑)

 

ペット用防滑・消臭・防水マット

 

フレンチブルドッグひろばブログランキング・にほんブログ村へ
フレンチブルドッグのランキングに参加中です。
**よければ画像クリックお願いします**
クリックが応援になり、励みになります♪

YouTubeは毎日更新!ココの動画公開中
Instagramでおっさん関西弁ココを覗き見
Twitterでブログ更新情報チェック