フレンチブルドッグの子犬ココです。

室内犬のココさんは、家の中でも1日1回は走っています。
それが寝室までついにドッグラン化し、盛大に羽を広げているのですが、最近問題が出てきました。

 

ココママ

寝室のカーペットは薄いから滑りやすい…


ココ

なんとかしてよ!

 

極端に言えば、走り回った後こんな状態になります。

 

 

これは大変だ…!
フレンチブルドッグは一般的に骨や関節が強くない犬種と言われているので、とにかく床は滑らないようにしなきゃいけないってよく聞きます。

そこでまずはカーペットの防滑シートを試してみることに。
選んだのは【脅威】の滑り止めノンスリップシート。

 

 

販売ページがとにかくすごそうで。
超急な角度でも置いた物が落ちないっていう。
商品と一緒に届いたチラシにもマウスが落ちない証拠写真が!

 

 

こんなに強力なのに、紙のようにペラペラです。こんな薄いのに…ほんとに…!?

 

 

触った感じはゴムのよう。
キュッキュッとする感じ。イメージとしては体育館でバスケとかする時に靴の裏と床が擦れるとキュッキュッて言うやん、あんな感じです。

【脅威】と言っても果たしてどこまで滑らないのか全然予想できなかったのですが、効果は歴然でした。全然滑らない!!
ココに猛ダッシュしてもらって、それも何セットか繰り返してもらったのに、全然カーペット動きません。

す…
すごいじゃないの…!!

 

薄くて強力な滑り止めシート!ノンスリップシート 滑りによる家具の転倒防止! とにかく滑らないすべり止めシート(滑り止めマット)

 

玄関マットやキッチンマットにも良さげ。
動画でもレビュー(っぽいの)してますのでぜひぜひ。

 

 

フレンチブルドッグひろばブログランキング・にほんブログ村へ
フレンチブルドッグのランキングに参加中です。
**よければ画像クリックお願いします**
クリックが応援になり、励みになります♪

YouTubeは毎日更新!ココの動画公開中
Instagramでおっさん関西弁ココを覗き見
Twitterでブログ更新情報チェック