先日、愛犬ココと一緒に江ノ島に行ってきました。
犬友さんたちが口をそろえて「江ノ島はええよ~!」と言うので、前からめちゃ行きたかったのです^^

2月3日、たまたま節分でした。4月並みのポカポカ陽気。

車で行きました。あちこちにある駐車場に感謝!

まずはお昼ご飯を食べようと橋を渡ったんですが、渡るとそこには海鮮の屋台(みたいな??)がたくさん!めっちゃ良い匂いで迷う~(●´ω`●)♪♪

スポンサーリンク


海旬処 魚華でランチ

テイクアウトで食べても良かったんですが、ちょっとゆっくり食べたかったのでお店に入る方向で。ココがいるのでもちろんわんこOKのお店を探しました。
お店探ししてるとけっこうたくさん声をかけて頂けました♪

「わんちゃんもテラスで大丈夫ですよ~」

って。嬉しいなー♡わんこOK本当に有り難いです…!
そして結局入ったのは、海旬処 魚華さん♡

海旬処 魚華

テラスでじっとしてたらやっぱりちょっと冷えましたが、2月と思えないくらいの気温で助かりました。しかも美味しいお料理に興奮して体温上がってたと思う(笑)
パパが調子乗って焼き物まで追加。

丼の美味しさはもちろんのこと、私実はこの焼き物に惚れぼれしてしまい…

 

ココママ

うま!うま!!
うまーーーーっ!!!

 

牡蠣はもともと好きだからわかるんだけどさ、ハマグリよ。ハマグリって普段あんま食べることないし、「好物だ。」とは思ってなかったわけですよ。
でもこれが最高に美味しかった…!!

 

ココパパ

噛めば噛むほどうまうま!

 

肉厚で口の中いっぱいに海が広がるようです。おすすめ。私もぜひまた食べたい。

ちょっとココさん足元でじっとしてて寒かったかもしれないので、せめてペットマットか何か持ってたらよかったなーとそこだけ反省点です。
あと喫煙もできるようだったので、犬連れの方は混む前(喫煙者がいらっしゃる前)に食べ終えるとわんちゃん嬉しいかもですね。

うん、とっても美味しかった。ご馳走様でした!!

スポンサーリンク


江ノ島神社で怒涛の階段パパタクシー

ご飯を食べたら江ノ島神社へ向かいます。
ちなみに江ノ島神社に問い合わせたところ、ペットは建物内は入れないということでしたが、境内はどこでも通行可能ですというお答えでした。
本当にありがとうございます…!ココと一緒に参拝できるなんて本当に本当に嬉しいです!

さてさて、その江ノ島神社に向かう道にはたくさんの人が居ます。
美味しいものもたくさん売ってて、お腹いっぱいじゃなかったら何か食べたかったなー(笑)

道が狭く人が多いとなると、犬は抱っこじゃないとですよね^^;
ここからもうパパタクシー(ココの抱っこ)発動です。

けっこう距離あるんですけどパパ頑張ってくれましたー!
でもさすがに腕も限界で、ここから少しだけ交代。ママタクシー発動です。

でも階段キツくって。。。すぐにパパと交代することに…(゜▽゜;)

 

ココパパ

大丈夫だよ^^

 

ほんまに大丈夫?ココ10㎏あるけど…たぶん無理してくれてたんだろなぁ~^^;
パパありがとね!

そして階段を登るとめちゃくちゃたくさんの人!!
さすが江ノ島…すっごい人気やな!って思ったんですが、たまたまこの日節分で豆まきのイベントがあり、その分参拝者も多かったようです。もう、ぎゅう詰め状態でした^^;

どれだけ混んでるかって…
豆まきの様子はぜひ動画で!

この日が節分だとは全然気付いてない状態でたまたま行ったら節分だったわけですが、賑やかでとっても貴重な体験をさせてもらえました♪

でも今度はイベントのない普通の時にも参拝してみたいなぁと思います^^

江ノ島、初めて行ったけどとっても素敵な場所でした。歩いてて本当に気持ち良くて!
まだ行ってない場所がたくさんあるので、またいつか行きたいです♡

 

スポンサーリンク


 

フレンチブルドッグひろばブログランキング・にほんブログ村へ
フレンチブルドッグのランキングに参加中です。
**よければ画像クリックお願いします**
クリックが応援になり、励みになります♪

YouTubeは毎日更新!ココの動画公開中
Instagramでおっさん関西弁ココを覗き見
Twitterでブログ更新情報チェック