去勢手術も無事に終わり、18時にお迎えに行きました。

お散歩の説明や(3日は排泄程度で要注意。←怖いので抱っこで気分転換くらいにしておきます^^;1週間は走ったりしない。地面が濡れてる日は外に行かない、などなど)ご飯の説明、エリザベスカラーについてなど色々聞きました。それからココとお家へ。カラー大丈夫かなぁココ…

 

スポンサーリンク



 

エリザベスカラーで帰宅

 

けっこう鳴いたり騒いだり混乱したりするのかなーと思いきや、帰るなり余裕のココさん。

 

 

正直カメラを構える余裕なんてないと思ってました(笑)

 

ココママ

お膝来る?TV見てていい?


ココ

どーぞどーぞ

 

ココは抱っこしてるとかなり大人しくなるしすぐに眠くなってくれるので、慣れないエリザベスカラーをしてる内はなるべく寝てもらおうとお膝抱っこ。

照明を暗くしてTVの音量は小さく、ココが寝やすいモコモコの部屋着を着てのお膝抱っこというトリプルパンチ。

 

 

パンチかなり効いてる!すぐにウトウト~。

いや、麻酔もしたし疲れてるってのもあるだろうけど^^;
とにかくすぐ夢の中でした。

 

 

去勢手術したら性格変わることもあるって聞いていたので、(まだわからないけど)とりあえずは一安心。甘えて腕の中で寝てくれるだけで幸せ。

 

 

ココパパ

ただいまー
ココちゃんどう?

 

パパも早く帰ってきてくれました。

 

ココママ

20時までお水もご飯もあかんくて
あと少しココちゃん我慢せなあかんねん…


ココパパ

じゃあおれもお腹空いてるけど、ココちゃんがご飯食べれるまで食べんとくわ。
お腹空いてんのに目の前で食べたら可哀想や

 

優しいパパで本当によかったねココちゃん!

 

 

ココママ

かいかいしてる。かゆいんやわ、可哀想に…


ココパパ

でもかわいいなカイカイエリザベス…

 

 

ココママ

カラーで折れちゃってる耳たまらんね


ココパパ

めっちゃかわいいたまらん

 

ココのエリザベスカラーを全力で満喫する飼い主。

 

ココ

ちょっとは心配してよー!

 

してる!してるよココちゃん!(;´∀`)
ただココは何でも似合うんだなーって♡

相変わらずココ大好きな飼い主であります。

 

スポンサーリンク



 

抜いてもらった残りの乳歯

 

去勢のついでに抜いてもらった乳歯。ちっちゃいのも歯らしいです。可愛いなぁ♡

 

 

本当はもっと長いらしいんだけど、溶けて体に吸収されたらしいです。
吸収するなら抜かずにそのままで良かったんじゃないかなーと思いましたが、

 

先生「残った乳歯が邪魔して永久歯がすでに曲がって生えて来てました。でも抜いたので元の位置に戻ると思います」

 

だそうです。
なるほど!歯並びの問題があるんかぁ。
消えていく糸らしいので抜歯も要らないとか。本当にありがとうございますm(_ _)m

これでココからのプレゼント、乳歯コレクションが8つになりました。

 

 

手術前後のココの様子。元気そうなので一安心ですが、1週間は安静にして早く傷を治したいと思います。

 

 

フレンチブルドッグひろばブログランキング・にほんブログ村へ
フレンチブルドッグのランキングに参加中です。
**よければ画像クリックお願いします**
クリックが応援になり、励みになります♪

YouTubeは毎日更新!ココの動画公開中
Instagramでおっさん関西弁ココを覗き見
Twitterでブログ更新情報チェック