先月の話になりますが家族で箱根に行ってきました。
今回の旅行ももちろん愛犬ココが中心で、犬も一緒に行ける観光地を巡る形となりました^^

 

スポンサーリンク


 

日程は2018年11月24・25の一泊。
24はともかく25日は三連休の最後の一日だったので渋滞が予想されましたが、パパの仕事とレンタカーの都合でこの日しかどうしようもなく。。。
ともかくまぁ出発。

行きは一度も渋滞なくスイスイと、東京から箱根まで1時間半ほどで到着。
ココも問題なさそうだったので、サービスエリアは一度寄っただけ。

そんな感じではじめにやってきたのは箱根神社^^

この入り口付近でさっそく犬連れ発見。トイプー連れて歩いてる方がいらっしゃいました。
そして芦ノ湖のなんときれいなこと!見事なまでの快晴で、芦ノ湖の色も空色だぁ~!

この階段はさすがにパパタクシーで。

階段の上は工事中だったので写真ないですが、下の方に貼り付けてる動画では工事の雰囲気もなんとなくわかるんじゃないかなぁ。
工事のせいか早朝すぎるのか、参拝者はとても少なく、犬連れの私たちとしては有り難かったです。人が多すぎたら迷惑になるし参拝を断念しなきゃいけなかったかもだし。。。

もちろんお詣りもしましたが、お詣り中は写真も動画も撮ってません。
「これより先はペットは抱っこしてね、リードしてても歩かせちゃだめだよ」的な看板があり、ココはパパタクシー(抱っこ)で一緒にお詣りさせていただきました。

 

ココママ

普通犬って神社の敷地に足を踏み入れることもできない場所が多いのに、本当に有り難いです!

 

今後ペット禁止とならないように、飼い主がマナーを守って参拝しなきゃですね^^

 

スポンサーリンク


 

さて、こちらは専用ペットボトルも販売されていて持って帰れるという龍神水。
私たちは私の不浄を清めていただけただけで満足だったので持って帰りませんでした。

早朝だったのもありめちゃくちゃ寒くて(寒さがより神秘さを増してくれてたような気もします)、寒すぎてかなり早く神社を後にしました。

数年前夫婦で来た時は行きそびれた平和の鳥居。

きれいな所でした~!気持ちいい!^^

平和の鳥居の左手に駐車場まで続いてそうな道を見つけたので、散歩がてらその道で引き返すことにしました。

おトイレもバッチリ済ましてきていたので神社でのそそうもなく、ほっとしました。次は芦ノ湖にスワンボート乗りに行きます!

 

 

YouTubeでも旅行の様子をバンバン出していく予定です\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

スポンサーリンク


 

フレンチブルドッグひろばブログランキング・にほんブログ村へ
フレンチブルドッグのランキングに参加中です。
**よければ画像クリックお願いします**
クリックが応援になり、励みになります♪

YouTubeは毎日更新!ココの動画公開中
Instagramでおっさん関西弁ココを覗き見
Twitterでブログ更新情報チェック