フレンチブルドッグの子犬ココです。
おやつの前ではなんとな~くできている伏せ。
ご飯でもできるのかな?と朝ごはんでやってみたところ、

うんともすんとも。

 

 

あれー??いつの間にか全くできなくなってるやん!
やっぱりちゃんと練習せなあかんのかなぁ…なんて思いながら、

 

ココママ

ハウスの中ではできなかったから…
もしかしたら外に出たらできるかも?

 

と、お昼ご飯を外であげることにして、伏せと号令をかけてみたところ。

 

 

できた。

 

えぇー!?
なんでよー??中と外とどうちゃうねん!

でもとにかくちゃんと伏せを忘れてなかったことが確認できたので、夜ご飯は再びハウスの中で。そして伏せと言ってみると…

 

 

座らん。

 

なぜだ!?
ハウスの中では全然伏せできないよー!^^;

 

スポンサーリンク



 

伏せの特訓メニュー

 

フセという言葉は伏せるということだ、ということまでは理解できているはずのココ。
ハウスでの伏せに抵抗があるのか、ご飯での伏せに慣れていないだけか…

とにかく原因は一つずつ潰していこうと思います。
なのでしばらく特訓ってほどじゃないけど、ご飯はハウスの外、そして伏せの号令をかけるというのを徹底してみようと思います。

 

ココ

おやつじゃなくてご飯でも
伏せと言われたら伏せる!

 

とココが思ってくれたらハウスの中でも伏せられると思うんだよなぁ…

またブログでも経過報告しようと思います!

 

 

フレンチブルドッグひろばブログランキング・にほんブログ村へ
フレンチブルドッグのランキングに参加中です。
**よければ画像クリックお願いします**
クリックが応援になり、励みになります♪

YouTubeは毎日更新!ココの動画公開中
Instagramでおっさん関西弁ココを覗き見
Twitterでブログ更新情報チェック