今日お昼から2時間ほど、ココとパパと私の3人で二子玉川に行ってきました。
目的はココの電車慣れと人混み慣れ。
以前電車に乗った時はココ鳴きまくってたから…^^;
二子玉川は電車で近いので慣れさせるのにちょうど良いのです。

しかしやはり慣れない様子で情けない顔をしております(笑)

 

二子玉川 お出かけ 犬 フレンチブルドッグ ココ (1)

 

今回は前より電車でのワンワンは少なかったけど、やっぱり吠えちゃったなぁ…
周りの目がめっちゃくちゃ気になる。早く慣れてほしいわぁ(;´д`)

 

スポンサーリンク


 

電車体験の後はお散歩。お天気で暖かかったし、ココに川を見せてあげよう!と河川敷の方へ。

 

二子玉川 お出かけ 犬 フレンチブルドッグ ココ (2)

 

ココママ

あれ、ココ舌ペロなってる(・ω・)


ココパパ

ご飯食べてきたし眠いかもね(;´∀`)

 

舌ペロはココの「眠いよ」のサイン。
でもここまで来ちゃったから…頑張れココ!

たくさん地面を歩く勇気がまだココにはないので、パパに抱っこされながら河川敷へ向かいます。(バギーだとそわそわしちゃうので^^;)

 

二子玉川 お出かけ 犬 フレンチブルドッグ ココ (3)

 

河川敷に到着。
どうかな?ちょっと頑張って地面歩いてみようか!

 

二子玉川 お出かけ 犬 フレンチブルドッグ ココ (4)

 

めっちゃイヤそう(笑)

でもしばらくすると地面に興味を持ち始め…

 

二子玉川 お出かけ 犬 フレンチブルドッグ ココ (5)

二子玉川 お出かけ 犬 フレンチブルドッグ ココ ぺろり (6)

 

舐めよった(´゚д゚`)

 

草をご堪能でいらっしゃる。

 

二子玉川 お出かけ 犬 フレンチブルドッグ ココ  お?この草は(7)

 

しかもとても美味しそうに食していらっしゃる。

 

二子玉川 お出かけ 犬 フレンチブルドッグ ココ なかなかの味にござる (8)

 

草は食べ物じゃない!そう思っている飼い主でしたが、ココに新しい変化が。
自分から一歩踏み出し、前に進んでいるのです!

 

二子玉川 お出かけ 犬 フレンチブルドッグ ココ けっこう楽しいかも (9)

 

これまでほとんど後ずさりしかしなかったココがついにまともに前進を!!(´;ω;`)ブワッ
しかしほんの1歩2歩のことだったので…歩いてないとも言える^^;「お散歩の練習しよう」と誘った時は全く動かずでした(笑)

そしてあまりにも草に夢中になっているので。

 

二子玉川 お出かけ 犬 フレンチブルドッグ ココ (10)

 

パパに抱っこされちゃったのでしたー。残念ココ!

そしてせっかくだから川を見せてあげようと川の方へ。しかしココ何も見てない(笑)眠いんだよね、そうなるよね~…^^;

 

二子玉川 お出かけ 犬 フレンチブルドッグ ココ (11)

 

ほんの10分ほどしか河川敷にいませんでしたが、本当に気温が高くてすぐに退散。
今度は私が抱っこです。あぁーめっちゃ眠い顔してるぅー…

 

二子玉川 お出かけ 犬 フレンチブルドッグ ココ (12)

 

その後パパがライズにちょっと用事で買い物に行って、その間ココと私は駅前でお留守番。しかし

 

ココ

緊急事態!!
緊急事態!!
パパおらん!!
緊急事態!!

 

と、ワンワンキャンキャン…バギーの中で大暴走でした。
パパが戻ると落ち着きましたが^^;
それをパパに話すと、ちょっとライズの前に私もコンビニに寄ったのですが、その時もとんでもなく暴走していたらしいです。

ココ不安になるのかなぁ(´・ω・`;)今後どう対策していこうか…

そしてこれまた電車でもうひと騒ぎし(たぶん眠たくてぐずってたのもあると思うんです…周りの人本当にすみません…)、そしてようやくお家に帰り着いたのでした。
つ、疲れたよ~orz

 

スポンサーリンク


 

家に着くと予想通りココ大爆睡。
寝る前はいつも以上に舌がペロッペロに(笑)

 

舌ペロ フレンチブルドッグ 子犬 眠い

 

いやはや、ココさん、お疲れ様でした。
たまに電車特訓もしなきゃいけないなぁと痛感したのでした^^;

 

 

フレンチブルドッグひろばブログランキング・にほんブログ村へ
フレンチブルドッグのランキングに参加中です。
**よければ画像クリックお願いします**
クリックが応援になり、励みになります♪

YouTubeは毎日更新!ココの動画公開中
Instagramでおっさん関西弁ココを覗き見
Twitterでブログ更新情報チェック