フレンチブルドッグの子犬ココです。

去勢手術からもうすぐ1週間。ココ、元気です(*^▽^*)
でも手術から1週時間後に動物病院の先生に経過を診てもらうまでは、やっぱりお散歩もちゃんと行けないし可哀想。。。

ってことで。

 

ココママ

お見舞いイチゴだよ♪

 

 

ココにイチゴをプレゼント!

スポンサーリンク


 

もちろん初めて食べます。

 

ココ

ナ ニ ソ レ

 

 

怖い怖い!!(笑)
目がマジだ!!(笑)

まだ体の小さいココに丸々一粒は大きすぎると思って1/4にカットしてあげてみたら

 

ココ

ごっくん。

 

瞬殺(”ω”)

 

はっや!!(笑)一飲みだったよね今!?
てか美味しすぎる未知の味に驚愕の顔してた(笑)残り香も必死にクンクン!クンクン!

足りないのかなぁと思って1/2に切ってあげたら、丸飲みしようとして喉に詰まらせそうになりました( ;∀;)危なかった…めっちゃ目ぇひんむいてひやっとしました。。。

 

ここで前に母が言ってたことがデジャヴ的に蘇る。

 

母

犬って馬みたいに何度も何度もご飯噛んで反芻したりする動物ちゃうねん。ゆっくりお食事なんてせーへんのよ。

獲物は一気に丸飲みや。
だから犬歯はとがってんの。肉を引き裂いて飲みこみやすい大きさに食いちぎれるようにな。

慌てて食べる子多いから、犬ご飯の大きさには気ぃ付けや。ほんで飲みこめそうなサイズの物は床に置いたらあかんのやで

 

イチゴのカット気をつけないと。。。

 

スポンサーリンク


 

パパがフルーツ好きなのもあってちょっと高いイチゴを頑張って買ったのですが、その甲斐あってこのイチゴめちゃくちゃ甘くて香りも良く、

 

ココパパ

人生で初めて食べるイチゴがこんなに美味いやつとか…
ココちゃんしあわせやな~

 

その後スーパーにパパとふたりで買い物に行き、たまたまイチゴの試食をしていたので食べてみましたが、売り場を去ってから

 

ココパパ

なんやあのイチゴ。酸っっっぱ!
さっき食べたのが美味すぎてあんなんココちゃんにあげられへんやん

 

イチゴ買う基準がココちゃんかーーーい!(笑)

 

 

ちなみにお腹周りを気にしているパパに素敵な情報をお届け。

 

母

考え方として、食べるものによって歯の形も進化してるはず。
肉食系には犬歯みたいなんしかないし、草食の牛とか馬には犬歯はないねん。
人間の犬歯は4本。
32本の歯の内で4本やから、自ずと人間にとって必要な肉の量は分かるやんな?

 

ってことで我々の晩御飯、もう少しお野菜の比率増やしましょうかね。。。

 

 

フレンチブルドッグひろばブログランキング・にほんブログ村へ
フレンチブルドッグのランキングに参加中です。
**よければ画像クリックお願いします**
クリックが応援になり、励みになります♪

YouTubeは毎日更新!ココの動画公開中
Instagramでおっさん関西弁ココを覗き見
Twitterでブログ更新情報チェック