ココはフレンチブルドッグ。短毛なのでトリミングとかは要らないなと思っていたのですが、時々滑ります。滑らないようにと思ってカーペット買ったのにっ!

滑る原因は肉球の間から生えてくる足指の毛でした~(*´Д`)
これはもう…母から譲り受けたバリカンでなんとかするしかない!
爪切りのように初めてパパと共同作業でしたバリカン。ココ、なかなか剃らせてくれず一苦労でした^^;

 

スポンサーリンク


 

使っているのはこちらのバリカン。
コードレス(充電式)だし軽いしお気に入り♪

 

Panasonicパナソニック ペットクラブ犬用バリカン ER807PP-A (1)

 

刃先はこんな感じ。

 

Panasonicパナソニック ペットクラブ犬用バリカン ER807PP-A (2)

 

バリカン機動させて自分の指に当ててみましたが、刃の当たりが優しくてなんともありませんでした!(マネしないでください)これならココが怪我することもないし安心♪(でも刃物であることには変わりないので、十分注意はしています)

機動も超簡単。横のところスライドさせるだけでスイッチオンです。

 

Panasonicパナソニック ペットクラブ犬用バリカン ER807PP-A (3)

 

初心者でも簡単に使うことができるバリカンです。頼もしい!
まだまだ飼い主、扱いが不慣れなのでものっすごく時間かかるけどね…^^;いや、これからこれから!

 

Panasonic/パナソニック ペットクラブ犬用バリカン ER807PP-A

 

今後どうやってココの足指の毛を剃っていこうかとネットで調べてみたら、あらかじめバリカンの音だけ聞かせて慣らすとか、本体を体に当てて慣らすとか書いてありました。なるほど…
ココにはバリカン自体を見せるだけしかしてなかったし、剃らせてくれなくても当たり前だわ(;´Д`)
次回がんばろう!

 

スポンサーリンク


 

何も慣らさずバリカンするとこうなるという見本(誰も得しないw)を動画におさめましたので、ココのバリカン奮闘動画よければご覧ください♪
バリカン使い方講座とかではありません、ただの奮闘動画です^^;

 

 

本当は足指の毛だけじゃなくておヒゲカットもそろそろしたいところ。
でもまだ勇気が出ず、一度もしたことありません。だって顔周りに刃物だなんて怖いよ~( ;∀;)

 

ココ

別におヒゲ邪魔じゃないよ?
ぼくおヒゲあってもいいけど

 

確かにおヒゲは切る必要はないかもしれないけど!
でも…でもさっ!

 

ココママ

爽やかイケメンに無精ひげは不要なんだよ…!

 

 

 

イケメンではないよ。

 

 

 

と多方面から声が聞こえてきそうだけど。
おヒゲカットもそろそろ頑張ってみようと思います。

 

フレンチブルドッグひろばブログランキング・にほんブログ村へ
フレンチブルドッグのランキングに参加中です。
**よければ画像クリックお願いします**
クリックが応援になり、励みになります♪

YouTubeは毎日更新!ココの動画公開中
Instagramでおっさん関西弁ココを覗き見
Twitterでブログ更新情報チェック