フレンチブルドッグの子犬ココです。
ココはお散歩中、よく何かを拾います。
葉っぱが一番多いのですが…

 

 

ちょっと変わった形の石も好きです。

 

 

石は初め飲みこまないか心配ですぐに取り上げていましたが、最近のココは小さな石ころは口に含んですぐに吐き出すようになりました。
なので自主的に飲みこむってことはもうなくなったのかな?と思いますが…でもとりあえず咥えながら歩くのは危ないので、飲みこめない大きさのものだけにしてもらっています^^;

枝もココの大好きなアイテムです。
公園なんて行ったらゴロゴロ落ちてるので、拾い放題で困ってます(笑)

 

 

ちょっと珍しいアイテムとしては段ボールなんかも。

 

 

あまり落ちてない形の段ボール、見つけたとたんに拾って咥えていました。。。

そして最近一番ココの心を鷲掴みにしていたのはこれ。
ダンボールとかを固くくくってまとめたりするヒモ。

 

 

ひらひらして、軽くて、大きくて…こんなん落ちてたらそりゃ拾うよね。何かわかる気もする。

ココはトレジャーハンターのように、街中のお宝を見つけるのが得意です。
そのくせネコや鳥の気配にはなかなか気づかないんだけど(笑)、今日もココはお宝探しに勤しんでおります。

 

 

しかし街の中には生ごみやアルコールやコーヒーの缶、何が付いてるかわからないティッシュや生ごみ、鋭利なゴミ…色々と落ちています。
ココや街に住む他の動物たちのためにも、自分が出したゴミは自分できちんと持って帰る、良識ある大人で居たいものです。

 

フレンチブルドッグひろばブログランキング・にほんブログ村へ
フレンチブルドッグのランキングに参加中です。
**よければ画像クリックお願いします**
クリックが応援になり、励みになります♪

YouTubeは毎日更新!ココの動画公開中
Instagramでおっさん関西弁ココを覗き見
Twitterでブログ更新情報チェック