フレンチブルドッグの子犬ココです。
犬の歯磨きってなんか難しそうですが、うちはとりあえず遊び感覚でできそうなトーラスのフィンガー歯ブラシを使っています。

 

 

ココはカミカミ遊びが大好きだし、これなら喜んでお口に入れてくれそうだな~と思って!^^♪
実際けっこう楽しそうにカミカミしてくれる♪

 

スポンサーリンク



 

ココ

カミカミ♪
カミカミ♪


ココママ

歯磨きされてるとも知らず呑気なものよ…

 

 

遊んでるフリして奥歯まで磨くのはけっこう時間かかるけど、まだ私も飼い主1年生だし、時間かけて丁寧にしても良いのかなって思ってます。
ココが嫌がらずに楽しんでカミカミしてくれるだけでまだ良いのかなー??と。

 

 

それでもやっぱり上下2本ずつ生えてる大きい歯には歯石が溜まっちゃうんじゃないかと思って、これからなんとかしてかないといけないなぁ…う~ん…
単純に磨き方が下手なんだろうけど、どうすれば。。。

今の磨き方はこんな感じです。

 

 

「磨けた!!」って自信が持てるような、なんかいい方法ないかなー??
フィンガー歯ブラシ使った後は歯ブラシがしっかり汚れているので、磨けてるんだと信じていますが…いかんせん自身がないです^^;
もっとじっくり磨かなきゃいけないのだろうか…飼い主今後の課題であります。

まぁでも!とりあえずはもっと歯磨きが上達するように努力あるのみかな?
だってココ、めっちゃフィンガー歯ブラシ気に入ってるし(笑)

 

トーラス 国産 フィンガー歯ブラシ

 

遊び感覚で歯磨きを受けてくれるうちはとりあえずこのまま頑張ろう!と思う飼い主でした。

 

フレンチブルドッグひろばブログランキング・にほんブログ村へ
フレンチブルドッグのランキングに参加中です。
**よければ画像クリックお願いします**
クリックが応援になり、励みになります♪

YouTubeは毎日更新!ココの動画公開中
Instagramでおっさん関西弁ココを覗き見
Twitterでブログ更新情報チェック