わんこの湯 交野店

 

大阪の実家に帰省したら、絶対にココと行きたい場所がありました。
それがこちら、「わんこの湯」。
なんと犬専門のお風呂(セルフサービス)であります!!※猫ちゃんもOKだそうです~

 

 

ブースは2つ。
大型犬用と

 

 

小型~中型犬用。
ココはこっち^^

 

 

こちらのお風呂は動物病院でも使われているというマイクロバブルが魅力。

 

 

シャンプーでも取れない毛穴に詰まった汚れもピッカピカにしてくれるので、匂いも汚れもお任せ!!効果抜群でリピーター続出のステキなお風呂なのです(*´▽`*)♡

 

スポンサーリンク



 

マイクロバブル初体験

 

湯加減を見ながらバスタブにお湯を溜めます。

 

 

実家の愛犬ジョーくんはわんこの湯が大好きですが、初体験のココはちょっとビビリ気味…^^;

 

 

お湯が白っぽくなってきました。

 

 

ココママ

この白いのがバブルなんやって!


ココパパ

泡がきめ細かいから白く見えるんやな~

 

マイクロバブルに浸かってる胴体部分は浸かってるだけで毛穴からキレイになってくのですが、水面から出ている部分はマイクロバブルが出てくるシャワーを当ててあげます。

フレンチブルドッグならではの気になる部分、お顔のシワも指でチョイチョイ。

 

 

バブルが終わったら一度お湯を抜いて…びっくり!!

 

 

写真じゃわかりづらいなー!!(;´Д`)
壁に汚れ(脂汚れ?)が張り付いてました。

 

ココママ

まだ生まれて1年も経ってないのにこんなに…!?

 

思ってたよりも汚い…ショックです…(笑)
ガラスにも。。。こっちの方が写真ではわかりやすいわぁ。曇っているように見えるところ、全部汚れです。

 

 

次はシャンプーしていきます(∩´∀`)∩

 

シャンプー&ドライヤーですっきり

 

母

わんこの湯のええとこはな、
家と違って立ったまんまシャンプーできることや!
かがまへんから腰痛くないねん!

 

と言って母がシャンプーの仕上げをしてくれました。

 

 

シャンプーを洗い流したら、

 

 

バスタブでタオルドライして、その後は専用のドライヤー台へ。

 

 

落ちないように専用フックもあって安心♪(大型犬ブースにも大きなドライヤーあります)

 

 

トリミングサロンなどによくある大きなドライヤーで、上から下から左右から…自由に乾かしてわんこの湯ミッション終了です^^♪

 

 

スポンサーリンク



 

驚愕の仕上がり。フワフワのツヤピカに!!

 

お風呂に入る前の写真をなんと撮り忘れてしまった(´゚д゚`)のですが、たまたま撮ってた写真で一応比較…ビフォーアフターこんな感じ。

 

 

アフター写真は帰りの車の中で撮ったものですが、車の中だというのにこの毛ヅヤ。
一目瞭然、ツヤピカです(=゚ω゚)ノスゴイ!!

 

ココパパ

触り心地も全然違うねんけど!!
フワフワしてる!!


ココママ

こんなに短い毛でフワフワってどういうこと!?
マイクロバブル恐るべし…

 

ツヤピカな上にフワフワ、めちゃくちゃ手触り良くなりました。
まだ子犬だし手触り良いなぁと元々思っていたのですが、こんなにも違うものなの!?ってビックリしました。

東京進出を切に願うわんこの湯。ムービーは日記の最後の方に貼り付けてます♪

 

お掃除も忘れずに

 

完全セルフサービスなのでお値段も超安い分、きちんとお掃除して帰ります(*´▽`*)
スポンジや掃除機も用意されているのでラクラク♪

 

 

母

わんこの湯入ったらな、しばらく臭わへんねん。
セルフで安いし、どの犬も気持ち良いみたいで大人しく洗われてくれるし、
東京にもあったらええのになぁ…

 

ほんまに。
なんでないねん東京。。。(病院とかではあるみたいです。わんこの湯よりお値段高いですが…)
いつでも入れる実家のジョーくんが羨ましい限りです。
そんなわんこの湯の動画はこちら♪

 

 

ちなみに冷暖房完備です。
シャンプーやタオルなどは持参して、コイン式なので100円玉をご用意くださいとのことです~^^

 

わんこの湯 お店情報

 

住所 大阪府交野市藤が尾5-16
電話 0★0-5360-3223(★の部分を8にしてください)
営業時間 9:00~19:00
不定休
無料駐車スペースあり

わんこの湯 YouTube

 

フレンチブルドッグひろばブログランキング・にほんブログ村へ
フレンチブルドッグのランキングに参加中です。
**よければ画像クリックお願いします**
クリックが応援になり、励みになります♪

YouTubeは毎日更新!ココの動画公開中
Instagramでおっさん関西弁ココを覗き見
Twitterでブログ更新情報チェック