フレンチブルドッグの子犬ココです。

今度のパパの夏休みはココと家族旅行に行きます。ココ氏10ヶ月にして初めての家族3人旅行!!
帰省とかじゃなく!!
純粋に!!
ただの旅行!!

イエ~イ!!!

 

川などまだココが体験したことのない水遊びもぜひしたいところ。そこで

 

ココママ

犬用ライフジャケット買おうよ♡


ココパパ

え?要らんくない?


ココママ

え?要るやろ?


ココパパ

初めての川とかビビって入らんかもしれへんし、ましてや泳ぐことないと思うけどなぁ。サイズもまだ少しは大きくなるかもしれへんし、今年は水慣れって感じで、泳ぐのは来年からで良いんじゃない?

 

ということで、買いました♡(矛盾)

たとえ使わなかったとしてもね、「こんなに泳ぎたがるなら買っときゃよかった~!」ってなるより全然いいと思うの。
で、届いたのでどんなんか書いときまーす(=゚ω゚)ノ

 

スポンサーリンク



 

犬服one’s ライフジャケット

 

すごいよ、注文してギリ24時間以内に届いた。早っ!!

 

 

中身はシンプルにライフジャケットと納品書。

 

 

泳いでる愛犬をしっかり掴んでおける取っ手があるのが良い♪♪
取っ手の前部分にはリードを繋ぐDカンが付いています。安心だね~

 

 

手を入れてるとこが首通すとこ。
マジックテープとバックルで二重に固定できるので、首がスポッと抜けたりしない作り。

 

 

首のマジックテープ。
幅があるからけっこう調整が効く!

 

 

ちなみにフレンチブルドッグやパグなどの首回り太い犬は、頭が入るかどうかがめっちゃ気になりますよね。

そこで、販売ページでは首回り30~40㎝(←Mサイズ)となっていましたが、伸ばせるギリギリまでサイズを広げて測ってみました。
そしたら46.5㎝ありました。※素人採寸です

でも店舗が40㎝まで!と言っているので、それ以上伸ばして使うのはおすすめしません。万が一水中でマジックテープが外れたりしたら怖いので(; ・`д・´)
あくまで参考としての情報として書いておきます~。

 

お腹まわりもマジックテープ&バックルでしっかり固定できる仕様で安心♪

 

 

生地感です。ライフジャケットって感じやねー。軽いしすぐ乾きそうなやつです。

 

 

内側はこんな感じ。

 

 

さぁ、ココ氏に試着をお願いしましょう!

 

スポンサーリンク



 

試着してみました

 

着こなしの神と呼ばれるココ氏ですが(うそです)ライフジャケットは初めて。さてどうか…

 

 

ぎゃああああキマりすぎぃぃぃ!!

首元。マジックテープをまっすぐ合わせないとクロスしますという例(笑)

 

 

思ってた以上にピッタリでビックリ。

 

 

ピッタリすぎてLサイズにすれば良かったかもと脳裏によぎりましたが…
ま、ぴったりなのはサイズ調整ができるからだよね!
もし来年着れなくなってたら、安かったしまた買いなおそう^^;

 

ペット用品 犬ライフジャケット 【S/M】 水遊び

 

商品の細かいレビューと着た感じ動画にもまとめました。
よければご参考までに^^

 

 

フレンチブルドッグひろばブログランキング・にほんブログ村へ
フレンチブルドッグのランキングに参加中です。
**よければ画像クリックお願いします**
クリックが応援になり、励みになります♪

YouTubeは毎日更新!ココの動画公開中
Instagramでおっさん関西弁ココを覗き見
Twitterでブログ更新情報チェック