毎日手作り犬ご飯のココさん。日に日に体重も増えているので、ご飯の量も増えております。ドッグフードよりも手作り食の方が見た感じ多いと聞きますが(水分が多いらかな?)、確かにお腹の膨らみ方も目に見えて差があります。

今5回食と4回食をウロウロしているココですが、犬ご飯の時間前にはちゃんとお腹はぺったんこになっています。(まだ5回食とか過保護すぎるかも^^;もう4回でいいのかもしれないけど…なんか4回だとおなかたっぽんたっぽんで苦しくないかなーと思って。。。)

これがご飯直前のココのウエスト。腹回り、ちょうどパパの手でぐるりと一周できる程度です。

 

犬ご飯 腹回り 1

 

それがご飯が始まるとこうなります。

 

犬ご飯 腹回り 2

 

腹ッ!!

出てる!!(´゚д゚`;)

 

スポンサーリンク


 

どう頑張ってもパパの指、くっつきません。胃袋膨れ上がってるよー^^;
でもこれが3時間後とかにはぺったんこになってるわけ。すごい吸収っぷりです。ちゃんと犬ご飯が身になってるんだなぁと思うとしみじみします。

 

犬ご飯 腹回り 3

 

そして排便っぷりもまさに健康優良児の鏡のようです。うんポコが元気いっぱいの健康ポコ。羨ましいわぁ…しかも臭くない。すごい。

 

**ココの最近のお食事内容**
その日冷蔵庫にあるものをチョイスしてます。

いわし
さんま
豚肉
胚芽米
豆腐
かぼちゃ
さつまいも
じゃがいも
大根
かぶ
ごぼう
にんじん
パプリカ
ブロッコリー
キャベツ
白菜
小松菜
きのこ
りんご(生)
菜っ葉(生)
すりごま
きなこ
オリーブオイル
鰹節
昆布

そろそろ納豆デビューさせたいけど飼い主勇気出ず。
徐々に食べるものもレパートリー増やしてあげたいと思います。

そうそう、ご飯の後のココの顔周り、めっちゃ美味しそうな匂いしてて私はかなり好きです(笑)

 

フレンチブルドッグひろばブログランキング・にほんブログ村へ
フレンチブルドッグのランキングに参加中です。
**よければ画像クリックお願いします**
クリックが応援になり、励みになります♪

YouTubeは毎日更新!ココの動画公開中
Instagramでおっさん関西弁ココを覗き見
Twitterでブログ更新情報チェック