フレンチブルドッグの子犬ココです。
先日届いたachuさんの保冷剤付きひんやり犬服が最近のお気に入りです。
なので今回はレビュー(ただの感想かも^^;)をしてみようかなと♪

お家でもご飯がっついた後とか、ちょっと走って遊んだ後はハァハァ息が上がっていますが、この服を着せるとすぐに息切れがおさまるのです!!

 

 

買う前はね、私は一部分だけ冷えすぎたりしないか、お腹壊さないかなど心配で乗り気ではなかったのですが、パパの推しで購入した保冷剤犬服。
かなりの効果にビックリ!!!

心配していた「冷えすぎ」問題も全然ないです。
たぶん毛皮もあるし、フレンチブルドッグ特有の皮のダブつきがあるから、内臓まで冷え込むってことがなさそう。何よりココが気持ち良さそう♪

 

ココママ

保冷剤重くない?


ココ

ちゃーらー!
へっちゃらー!(ドラ○ンボール)

 

薄くて軽い保冷剤なので重くはなさそう。むしろひんやり服を着て快適になる分よく走ってます(笑)

 

 

このお腹のピンクの部分↑も、購入前は着た感じどうなるのかなってちょっと不安だったのですが、いざ着てみるとマッチョな感じですっごいカッコイイ♡♡
あえてぴっちり系に見える前身ごろが、フレンチブルドッグならではの筋肉を強調してくれてめっさイイ感じです~(*♡▽♡*)

保冷剤が入っているのは背中(保冷剤2個入ります)とサイドのポケット。
マジックテープがあるので服を着たまま遊んでも落ちてきません。

 

 

上からの図♪
保冷剤入れる部分は花柄ニットというなんともラブリーな仕様。

 

 

なんでニットなんかな~?って思ってたけど、冬用の暑い毛糸じゃないし
ニットであることで保冷剤が溶けて水滴が出てきても濡れた感じにならないという利点!

暑くて眠れない時も保冷剤服を着るとすぐにうとうと…

 

 

最終的にこうなる(笑)

 

 

本当にこれはもう一着欲しいなぁ!ってくらいすごい良いお買い物でした♪色違いまた買おうかなぁ~( *´艸`)

 

achuTシャツ◆保冷剤で冷え冷え◆負担にならない軽量タイプ◆前みごろはのびのびリブ・ニットでフィット

 

保冷剤は、東京5月、20℃くらい(たぶん)の風通しの良い室内という条件下で、今の所1時間くらいで溶けます。
クーラー入れたり真夏になると変わってくると思うけど。。

ちょっと最近試してるのが、この保冷剤服にあらかじめ保冷剤をセットしておいて、そのまま冷凍庫に入れておくというもの。臭い移りしないようにビニールにくるんでます^^;

 

 

実は私けっこう温高い方で、保冷剤をセットしてる間に手の熱がお洋服に伝わってしまうんですよ(;´д`)
なのでどうにか全体的に冷え冷えのお洋服を着せてあげられないかと思案した結果、服そのものを冷凍庫に入れて冷やしておくということに(笑)

着る時ココも嫌そうじゃないところを見ると、暑い日は冷凍庫セットもありかな~とか思ってます。

初めて着用した時の動画。この時はまだ冷凍庫には入れてません(笑)

 

 

ココさん、初めての夏、頑張って乗り越えようね~!^^

 

フレンチブルドッグひろばブログランキング・にほんブログ村へ
フレンチブルドッグのランキングに参加中です。
**よければ画像クリックお願いします**
クリックが応援になり、励みになります♪

YouTubeは毎日更新!ココの動画公開中
Instagramでおっさん関西弁ココを覗き見
Twitterでブログ更新情報チェック