フレンチブルドッグの子犬ココです。

ココも10ヶ月になり、そろそろ体型も落ち着きそうなこの頃です。
成長期は本当に犬用のお洋服を買うたびに体のサイズを測りましたが、今回欲しいのはライフジャケット。
改めてココの体のサイズを測ってみることにしました。

いつもはパパとふたりがかりで、ココの意識を逸らしたりしながら頑張って測ります。でもちょっと…

 

ココママ

今日はひとりで頑張ってみようかな…!

 

なぜなら、ライフジャケットはパパに内緒で買うから(笑)
まぁ届いたら買ったのバレるんだけどね!

 

ココパパ

まだ体も少しサイズ変わるかもしれへんし、今度の旅行だって川に足つけるくらいで泳がへんやろ?まだライフジャケットなんか要らんやろ

 

というのがパパの主張。
いやいや、でも万が一泳ぎ出したらどーすんのっ!!
というわけでパパに内緒でお買い物すべく(と言っても貯めてたポイントで購入するから全然問題ありません♪)、ココの採寸することに。

うちのメジャーはなぜか遊び心に溢れているネズミメジャー。
当然ココは遊ぼうとするのですが、その心理を逆に利用してサクッと採寸しちゃうことにしました!!

 

 

完全なる私の勝利。(?)
もう採寸のコツはつかんだぞー!!

 

フレンチブルドッグひろばブログランキング・にほんブログ村へ
フレンチブルドッグのランキングに参加中です。
**よければ画像クリックお願いします**
クリックが応援になり、励みになります♪

YouTubeは毎日更新!ココの動画公開中
Instagramでおっさん関西弁ココを覗き見
Twitterでブログ更新情報チェック