フレンチブルドッグの子犬ココです。
ココのカミカミいたずらを以前日記にしましたが、(愛犬のいたずら 家具・柱にカミカミして傷跡が…)何かをかじる以外にもいたずらはしています。
たとえば給水器のペットボトルをひっかいて大きな音を出し、飼い主の注目を集めると言うもの。

 

 

飼い主がご飯の時なんかによくやって困ってます。めっちゃばりばり音立ててます。

TVの音とか聞こえなくなっちゃうので、最近ではもうココをお膝にお招きしてご飯食べるようになりました。
ご飯をおねだりしたりは全然しないのでまぁ良いのですが、ベンチから落ちないか心配で…地べたじゃないのにあぐらをかいてココを乗せたり、色々な工夫をしています。結果、人間もお行儀よく食べることができなくなりました^^;
でもたぶん本人はいたずらと思ってないんじゃないかと…

 

ココママ

あれって私たちに気付いてほしくてしてるんやんね


ココパパ

本人からしてみたら悪いとかいう意識はないやろね


ココママ

ただいつでも私らの側に居たい一心でしてるんやんね


ココパパ

健気…


ココママ

でも迷惑…

 

そう、気持ちは嬉しいのです。
飼い主と一緒に居たいという気持ち、それを全力で表した結果が「大きな音を立てる」ってことになったんだと思うから。

 

 

でもばりばりする時は立っているので、腰にも負担がかかるから本当に止めてほしい。。(-_-;)

 

スポンサーリンク


 

一心不乱に体が斜めになるほど強く、大きくペットボトルを打ち鳴らすココ氏。

 

 

まるでドラムかギターでも演奏するメタルバンドのよう。

 

イメージこんなん

 

ココパパ

それにしてもココは口があること忘れてるんじゃないか?
なんで吠えないでわざわざ音立てるんやろう


ココママ

でも吠えるより良いんじゃない?


ココ

(ばりばりばりばりばり)

 

気持ちは嬉しいし、我々飼い主としてもず~っといつでもハウスの外に出していてあげたいけど…
やっぱり怖いのがチッチの失敗^^;
飼い主が甘いので、いまだに失敗もちょくちょく見られるココ氏。
おむつは嫌がるし、もー。。。

 

ココママ

今さら「ダメ」って教えても伝わらないんじゃない?


ココパパ

うまくできる自信ないしね


ココママ

次引っ越したら環境も変わるし
カーペット全部変えてココにちゃんと教え直してみたい


ココパパ

そのつもりです

 

これが転勤族の強みだったりして(笑)

さて、そんなココ氏の「ばりばり」。この頃は演奏に思えてきて…

 

ココ

(ばりばり準備)


ココママ

おっ、そろそろ始まるよ


ココパパ

奏で出したな~

 

そんなココ氏のメロディを動画にしたらなんかドラマチックになりました(笑)

 

 

飼い主遊びすぎですね…^^;

 

フレンチブルドッグひろばブログランキング・にほんブログ村へ
フレンチブルドッグのランキングに参加中です。
**よければ画像クリックお願いします**
クリックが応援になり、励みになります♪

YouTubeは毎日更新!ココの動画公開中
Instagramでおっさん関西弁ココを覗き見
Twitterでブログ更新情報チェック