フレンチブルドッグの子犬ココです。
伊豆旅行記の続きです。

以前YouTubeで「愛犬を連れて行くなら海川どっちがいいですか?」と視聴者のみなさんにお聞きしたところ、満場一致で川が良いとコメントいただきました。

理由は

①日影がない、熱中症の恐れがある
②浜辺が太陽でかなり熱くなっており、肉球やけどの恐れがある
③愛犬に付いた砂や塩水を洗うのはかなり大変

というものでした。

 

ココママ

今日は曇りだから①は大丈夫そうだね


ココパパ

早朝だし太陽昇る前なら②も大丈夫だと思うよ、曇りやし


ココママ

むつみ庵に自由に使えるセルフトリミングルームもあるし


ココパパ

シャンプーもできるから③も大丈夫かな

 

ってことで、せっかく伊豆に来たので、やっぱりココに海も見せてあげることにしました。(やっぱり仔犬の内にできる体験はたくさんさせてあげたくって!せっかく川がいいよとお答えくださったみなさん、すみません…!^^;)

 

スポンサーリンク



 

初めての海。波はちょっと怖い?

 

5:30頃海に着きました。早朝なので人もいません。
この日は台風接近中でかなり波も高く(この日の夜中、波浪警報も出てました)荒れていましたが、怖がらずにいられるかな?

 

 

砂浜はひんやり冷たく、サラサラで手触りよく柔らかいので、肉球が気持ち良かったのかココルンルンで駆け出しました。

磯の香りに夢中で目の前に広がる海は二の次という感じ^^;

 

 

ウロウロとパトロールにいそしみます。

 

 

ふと波に興味を持ち、近づいたココさん…

 

ザパーン

 

ココ

!!?

 

初めての波!!
かなり驚いたようですっ飛んで逃げていきました(笑)
ファーストコンタクトがそれだったので、波が若干苦手の様子^^;

 

 

まぁ最初だから良いか^^

パパとのんびりお散歩です。

 

 

それにしてもココさんの足跡がめっちゃ可愛かったです。

 

 

足跡なんて普段なかなか見ることもないので、写真いっぱい撮りました♪

 

 

初めての磯の香り、初めての景色、初めての砂の感触。
ココに良い刺激になったのではないかなと思います。

 

 

次はいつ海を見れるか分からないからね。
たくさん目に焼き付けておいてね^^

 

 

スポンサーリンク



 

むつみ庵 セルフトリミングルーム

 

泥だらけ塩だらけになったココ。
自由に使用できるセルフトリミングルームを使わせていただきました。

 

 

温度調整もできるシャワーで汚れた所を洗い

 

 

リードフックの付いたドライヤー台で乾かします。

 

 

大型犬の子はこっちのホース型のドライヤーを使うんだと思います^^

 

 

家に帰る前にガッツリとシャンプーもさせてもらいました(笑)
家で洗うよりこっちの方がラクだし^^;
家にもこういう設備欲しいなぁ…ココ用のお風呂。まぁ無理やけどさ(ー_ー)

海の様子はぜひ動画で^^

 

 

フレンチブルドッグひろばブログランキング・にほんブログ村へ
フレンチブルドッグのランキングに参加中です。
**よければ画像クリックお願いします**
クリックが応援になり、励みになります♪

YouTubeは毎日更新!ココの動画公開中
Instagramでおっさん関西弁ココを覗き見
Twitterでブログ更新情報チェック