フレンチブルドッグの子犬ココです。
5月初めの頃の話ですが…ココにとって大きな試練がありました。

 

初めてのカミナリ。

 

けっこう大きなが音が鳴り響いていました。
ココを見てみると、明らかに

 

 

ココ

・・・・・!?

 

といった表情。
笑っちゃいけないと思いつつ、面白すぎて思わず飼い主ニヤニヤ(笑)

 

初めての空の不機嫌に触れ、この世の終わりを見たような、恐怖におののたいた顔をしていました。そして驚きのあまり飛び出してしまった舌の収納もすっかり忘れているようです。
フレンチブルドッグの面白い顔がさらに面白く可愛く見えます(笑)

 

スポンサーリンク


 

ケージから出した途端にまっすぐ私の腕の中へ。
怖いんだな(笑)

大きな音が鳴っている間は腕の中でも緊急事態だとわたわたし、膝の上から決して動かぬこと約10分。

早めにお天気回復の兆候が見られ、そんなに長い時間カミナリが鳴っていたわけではないのですが…

 

ココ

(ガクガクブルブル)


ココママ

大丈夫だってば(笑)

 

飼い主だけが非常に楽しんでおりました、ごめんココー(笑)

あんな顕著に怖がるものなんですね…
震えたり鳴いたりすることはなかったものの、得体のしれないモノが空にうごめいている、といった恐怖心はありありと表情から見て取れ、かわいそうなんだけどめっちゃ面白かったです(笑)ごめんココ…(二回目)

 

そしてふと思った。

私は初めてのカミナリ、怖くなかったのかなぁ。
私の事だから怖がってなさそうだけど^^;
でもそう思うと、ココって意外に繊細なのかも?
人間みたいに、「あれは安全なものだよ」って教えてもらえるわけでもないし、怖いのは当たり前なのかも。

ココにはなるべく怖い思いや嫌な思いをしてほしくない飼い主です。
言葉が通じたらいいのになぁ。
そうしたら、あれは遠くのものだから怖くないんだよって教えてあげられるのに。
よしよしするしか術はないのでした。

 

それにしてもココ氏の百面相。
面白かったです(笑)

 

 

フレンチブルドッグひろばブログランキング・にほんブログ村へ
フレンチブルドッグのランキングに参加中です。
**よければ画像クリックお願いします**
クリックが応援になり、励みになります♪

YouTubeは毎日更新!ココの動画公開中
Instagramでおっさん関西弁ココを覗き見
Twitterでブログ更新情報チェック