フレンチブルドッグは特に気質が強く、子犬の内に膝上で仰向けできるようにさせておくと後がラクだよと聞きました。なので最近はゴローンの練習をしているココです。
しかし無理やり仰向けにさせられるのは嫌だと抗議するココ。手をカミカミすることもしょっちゅう!(最近の甘噛みはそれほど痛くなくなりました)

 

フレンチブルドッグ 子犬 ここ 仰向け しつけ (1)

 

もちろん痛いほど押さえたりはしてません。
むしろすぐ逃げられる程度のゆるさ(笑)でも動けるから動こうとするわけで、もう少し私も心を鬼にしなきゃいけないのかもしれません(/ω\)

 

フレンチブルドッグ 子犬 ここ 仰向け しつけ (2)

 

でもココも逃げようと思えば逃げられるのに、抗議する割には逃げたりしません。
そしておもちゃを使うとココも楽しくポンポコお腹を見せてくれるので、少し慣れるまでおもちゃで気軽にゴローンするようにしています^^(ズルですけどね笑)

 

スポンサーリンク



 

おもちゃがあるとご覧の通り。見事なポンポコリンです。

 

フレンチブルドッグ 子犬 ここ 仰向け しつけ (3)

 

何一つ嫌がらずに全身を預けてくれます。おもちゃパワーは絶大です。

 

フレンチブルドッグ 子犬 ここ 仰向け しつけ (4)

 

足だって肉球だって指の間だって余裕で触らせてくれるココ。
その余裕を爪切りやバリカンの時にも発揮してほしいんだけど^^;

 

フレンチブルドッグ 子犬 ここ 仰向け しつけ (5)

 

脱力しまくっている(笑)

 

フレンチブルドッグ 子犬 ここ 仰向け しつけ (6)

 

ココのお腹はあったかくって柔らかくって、ご飯がたくさん詰まっています。

 

ココ

違うよ!
詰まってるのは愛だよ!!

 

何か聞こえましたが…
これからもマイペースにゴローン頑張ろうねココ♡

 

 

**追伸**

今朝ココ、お外で初めてうんポコしました!!
一通り歩いて家に帰ろうとしたら「まだお散歩する!」と外に向かって歩き出し、2周目お散歩に行って…
大きな成長を見せてくれています♡夕方のお散歩も楽しみだ~^^

 

フレンチブルドッグひろばブログランキング・にほんブログ村へ
フレンチブルドッグのランキングに参加中です。
**よければ画像クリックお願いします**
クリックが応援になり、励みになります♪

YouTubeは毎日更新!ココの動画公開中
Instagramでおっさん関西弁ココを覗き見
Twitterでブログ更新情報チェック