ココは眠い時には眠い時のクセがあって、

 

ココママ

眠くなったんだな

 

とすぐにわかります。なのでゲージに入っている時に

 

ココ

遊びたいよ~

 

とこちらを見てきても、眠そうなら遊びにならないのでお眠りになるのを待ちます。

何かを訴える時のココの第一のサインは甘噛み。
トイレや眠い時、お腹空いてきた時に甘噛みしてくるんですよね~(>_<)要求が強いとそれに比例して強く噛むのでけっこう痛いのです^^;
でもそのおかげで「トイレだ!」「ねんねだ!」「ご飯だ!」とわかりやすくて良いのかも??

特に「眠いよ~」に関しては甘噛みよりもっとわかりやすい他のサインがあります。
他のフレンチブルドッグもそうなのかなー?実家のわんこは全くそんなの気にしてなかったからサインあったのかもわからないけど…

 

スポンサーリンク


 

ココは眠くなるとまず目がぼんやりトロンと焦点が合わなくなってきて、

 

眠い 子犬 フレンチブルドッグ ココ (1)

 

舌ペロになります。

 

眠い 子犬 フレンチブルドッグ ココ (2)

眠い 子犬 フレンチブルドッグ ココ (3)

 

眠い時の舌ペロは抱っこされててもお外に行ってても同じ。
どんなに歩いてもずっと舌はこの状態で出っぱなし(笑)

めちゃくちゃ舌出てる時は

 

ココパパ

舌ペロッペロになってるやん(笑)

 

触るとカピカピに乾いてます(笑)

さらに何かを伏せてカミカミし出したらかなり眠りは近いです。時々不機嫌にわんわん!キューン!と鳴くこともありますが、これもかなり眠いサイン。

そして一部ゲージをタオルで暗くしているところがありますが、この辺を掘ったり(掘っても何もないのですが笑)、この辺に座ったり、ここのタオルをなんとかカミカミしようとし始めたらもう半分寝ています。

そこからの爆睡が長いココ。
こんなに寝るの?ってくらい寝てます…
お客さんが来たりして刺激的な時間があると、2時間とかぶっ続けで大爆睡。まぁ元気は元気なので心配要らないと思うけど。。。

 

眠い 子犬 フレンチブルドッグ ココ (5)

 

パパが帰って来ても大体寝てるから、

 

ココパパ

ココちゃんまた寝たの?
パパと遊ぶ時間ないやん~

 

パパさみしそうです(笑)

 

スポンサーリンク


 

ココのうとうとしてる顔がめっちゃかわいくて動画撮りました。
うとうと状態でちゅーすると、ココ無防備なままなのでめちゃくちゃ可愛いです(笑)

 

ココ

何言ってるの?
普段からかわいいでしょ!

 

あ、うん、普段からかわいいけどさ!
そんなココのうとうと顔特集はこちらです^^♪

 

 

フレンチブルドッグひろばブログランキング・にほんブログ村へ
フレンチブルドッグのランキングに参加中です。
**よければ画像クリックお願いします**
クリックが応援になり、励みになります♪

YouTubeは毎日更新!ココの動画公開中
Instagramでおっさん関西弁ココを覗き見
Twitterでブログ更新情報チェック