この頃ココは追いかけっこに夢中です。
もともとは私がココの気持ちをもっと知りたくて、自分も子犬になったらわかるかな?ということで低姿勢で一緒に走り回ることから始まったのですが、今やこれが一番の遊びに。
前は何かをカミカミするだけだったのに、随分遊びのレパートリーが増えました^^

ちなみに以前のカミカミ遊びはこんな感じ↓

 

 

今思えば動画にあるようなあの「ピョンピョン」は「一緒に遊ぼうよ!」っていうサインだったのかも??

とにかくココ、毎日楽しそうです^^

 

スポンサーリンク


 

追いかけっこのお誘いは、ココからだったり私からだったり。
ココからの時はおもちゃを持つと、こちらを見つめてきて…

 

フレンチブルドッグ 子犬 ココ 遊び 追いかけっこ (1)

 

「遊ぼうよー!」と寄ってきます。

 

フレンチブルドッグ 子犬 ココ 遊び 追いかけっこ (2)

 

体を低く、目線もほとんど同じにして、顔を近づけていくと喜んで逃げていくココ。(と言っても私のスピードに合わせてゆっくりゆっくり逃げていきます。優しい!)
私も本気で遊びます。めっちゃ楽しい!!(笑)

 

フレンチブルドッグ 子犬 ココ 遊び 追いかけっこ (3)

 

私が心から楽しい時って伝わってるのかもな~と思います。ココも目をキラキラさせてすごく楽しそう♪

 

フレンチブルドッグ 子犬 ココ 遊び 追いかけっこ (4)

フレンチブルドッグ 子犬 ココ 遊び 追いかけっこ (5)

 

ココ

これどーよ?
カッコいいでしょ?

 

フレンチブルドッグ 子犬 ココ 遊び 追いかけっこ (6)

 

と言わんばかりに自慢げに、得意げにおもちゃを見せてくれます。

 

フレンチブルドッグ 子犬 ココ 遊び 追いかけっこ (7)

 

ココ

ほらほらぁ!いいでしょー見てよコレぇ!


ココママ

おぉ~いいねぇソレ♪
超イケてる~!
かっこいー!

 

フレンチブルドッグ 子犬 ココ 遊び 追いかけっこ (8)

 

↑の会話、(ココは言ってるか分からないけど)私たち飼い主夫婦は本当にそんな感じで喋ってます(笑)
私たちもココのおもちゃに関心を持ってその価値を高めるようにしてから、ココもおもちゃに対する姿勢が変わったんですよね。特別扱いするようになったというか…おもちゃに飽きにくくなりました(*´Д`)
本当に誇らしげにおもちゃ見せびらかしてきます…(笑)

休憩にはお膝ベッドにやってくるココ。

 

フレンチブルドッグ 子犬 ココ 遊び 追いかけっこ (9)

 

一休みしたらまた追いかけっこの始まりですけどね^^

 

フレンチブルドッグ 子犬 ココ 遊び 追いかけっこ (10)

 

スポンサーリンク


 

途中で引っ張りっこになることもありますが、遊び上手のココはこちらの引っ張る強さと同じ強さで相手をしてくれます。なので私はほとんど力も入れず、チョイチョイとおもちゃを動かす程度なのですが、それでも十分楽しそう。
「引っ張る力=この強さ」と覚えてもらえたら後々ラクだと思うけど、どうかなぁ…

追いかけっこの様子。これ大人になってもしてくれるのかなぁ…
私めっちゃ楽しいんだけど(笑)できたらずっと一緒に遊んでほしいなぁと願う飼い主でした(笑)

 

 

フレンチブルドッグひろばブログランキング・にほんブログ村へ
フレンチブルドッグのランキングに参加中です。
**よければ画像クリックお願いします**
クリックが応援になり、励みになります♪

YouTubeは毎日更新!ココの動画公開中
Instagramでおっさん関西弁ココを覗き見
Twitterでブログ更新情報チェック