地面を歩くお散歩は、まだ地面からウイルスや菌が移ったりする心配があるから無理やけど。
家の中では盛大にドタバタできるくらい慣れてきたようなので、抱っこでお外デビューしてみました^^
ワンちゃんも2ヶ月くらいから外に慣れていった方が良いと聞いたので…飼い主もドキドキ、ココはもっとドキドキです。

チッチされても大丈夫なストールでココをぬくぬく。
玄関先にて。行ってきます!

 

フレンチブルドッグ 子犬 抱っこ

 

まずは近所の小さなお社にご挨拶。ココが元気に事故なく良い子にスクスク育ちますように(>_<)
それからゆっくりゆっくり家の周りを歩きます。
ココにとっては風の匂いや車の音、自転車、全部初めて見るものばかり。めっちゃビビってすごい大人しくしてました(笑)

家からわずか50mほどの距離ですが、たくさん刺激になったようです。

そして実感。

 

犬効果はすごい。

 

これまでは飼い主、ひきこもり専業主婦だったので、街のどなたともお話しなんてしたことなかったのですが…自転車にまたがったジェントルおじいさまが、じぃっとこちらを見つめてきてたので挨拶すると、

 

「子犬?いやぁ可愛いねえ!」

 

たちまち会話が生まれました。
ジェントル、信号が変わってもお構いなしでココをたくさん可愛がってくれました♡

そしてジェントルが去ったすぐ後、こんどはまつ毛と脚の長いかわいいワンちゃんをお連れのマダムが登場。
ココに他のワンちゃん慣れさせるチャンス!と、そんな下心むき出しで声をかける飼い主(笑)
するとマダム、素敵なほほえみで

 

「まぁ可愛らしい!なんて小さいの!何ヶ月?」

 

とても気さくにお話ししてくださいました♡
大きくなったらあそこの公園に行くの?じゃあまたお会いするかもしれませんね♪
なんて言っていただいて。初めに抱いていた下心はどこへやら、いつの間にかおしゃべりがめっちゃ楽しい(笑)

友人が子犬を飼った時、外に連れてくといっぱい色んな人とお話しできて楽しいよ!って言ってたのがすごいよくわかる気がする…(*´Д`)

そしてマダムが去ると、また別のマダムが登場。
お洒落にお洋服を着たプードル(ティーカップかな?)ちゃんを連れてました。思わず声をかけると

 

「かわいい子!大きくなったら何キロくらいになるんですか?成長は早いですよ~」

 

そしてお散歩におすすめの公園情報や犬カフェスポットをたくさんお話ししてくださって。

こんなにあっという間に誰かと話したりできるんや…犬が居るってすごいなぁ。
元引きこもり主婦にとってもかなり刺激的な20分となりました(笑)

 

ココママ

ココちゃんお外どうだった?


ココ

人や車は大丈夫だったけど、ぼくよりすごく体の大きい先輩犬にはびっくりしたよ!


ココママ

そっかー。ママは家から50m圏内であんなに色んな人と話したことにびっくりしたよ。
子犬コマンドって最強だね。


ココ

え?


ココママ

いや、なんでもない…

あー早くお散歩デビューしたいなー♡♡
まぁしばらくは抱っこでウロウロやな…

フレンチブルドッグひろばブログランキング・にほんブログ村へ
フレンチブルドッグのランキングに参加中です。
**よければ画像クリックお願いします**
クリックが応援になり、励みになります♪

YouTubeは毎日更新!ココの動画公開中
Instagramでおっさん関西弁ココを覗き見
Twitterでブログ更新情報チェック