実家の愛犬ジョーくんと一緒に近所の公園までお散歩に行きました。
知らない土地、まだ慣れぬジョーくんと共にお散歩…果たしてココ歩けるか!?

 

ココ

嫌です。

 

だよねー!ですよねー!だと思ったー!
仕方ないので歩きたいという意思表示があるまでパパ抱っこでジョーくんの後を付いて行くココ。

 

 

しばらく歩きたくなさそうでしたが、せっかくなので公園に着いたら地面へ降り立ってもらいました。

 

 

まだまだ石ころや葉っぱなどの拾い食い欲が旺盛なココ。大きな公園デビューは実はこれが初めてです!
さぁどうかな!?

 

ココ

・・・・・

 

動かず。

とりあえずお約束の地面ペロペロはちゃっかりやっていましたーヽ(;▽;)ノ

 

スポンサーリンク


 

大迫力!実家犬のフリスビー・ボール投げ姿にビビる

 

初めての公園になかなか遊ぶ余裕の出ないココを尻目に、いそいそとフリスビー遊びの準備を始める母とジョーくん。

 

母

ジョー遊んどっても良い?

 

どーぞどーぞ。

そして始まる母とジョーくんの優雅(?)なフリスビーパフォーマンス。

 

 

ココパパ

ジョーお兄ちゃんのフリスビー姿
よう見とくんやで~

 

パパの言うようにちゃんとジョーくんの姿を見つめるココ。

 

 

しかし…

 

 

ココ

こっっっっわ!!!

 

家では大人しいジョーくんが突然走り出してビビりまくるココ。

 

 

ココママ

さすがゴールデン!


ココパパ

大型犬は迫力あるなぁ!

 

 

関心しているパパ&ママの傍らで、ココかちんこちん。

 

ココパパ

ダメだ…見習うどころかビビりまくって固まってるよ…

 

ボール遊びに切り替わったジョーくんを遠い目で見つめるココ。

 

 

この様子じゃあ今回の帰省では一緒に遊ぶとかはムリかもなぁ…^^;

 

ココに変化が。初めてのボールに興味津々!

 

フリスビー・ボール遊びを一通り終えた母とジョーくん。

 

母

ふ~遊んだ遊んだ~!
ココちゃんまだあかんか?
ココちゃん!
ジョー兄ちゃんのボールで遊んでみるかい?

 

ボールを貸してもらいました。
するとココに変化が‥!

 

ココパパ

お!!


ココママ

遊んでる!!

 

 

歩きたくもなさそうだったココ。
ジョーくんの遊ぶ姿のあまりの迫力にビビりまくっていたココ…
それが初めて見るボールに釘付けになっているではないか!!

 

ココ

なにこれー♡♡

 

そして徐々に距離が縮まるココとジョーくん。
お互いそんなに干渉しない感じでしたが、なんか傍目にも明らかに距離が近くなってる~!!
よかったねココー!

 

スポンサーリンク


 

大型犬への恐怖克服か?

 

その後公園裏の池に鯉を見に行きました。初めての鯉に無関心でしたが(笑)そして帰路へ。
帰りの途中でラブラドールレトリバーちゃんに出会いました。

 

 

大型犬2匹がじゃれあう大迫力のシーンをパパの腕の中で呆然と見つめるココ。
しかし次第に…

 

ココ

ぼくも挨拶する!

 

なんと下りたい宣言。
地面に下ろしてみると、まずラブラドールちゃんに近づきました。

 

ココママ

ココが体格差に負けず挨拶してる…!


ココパパ

なんか成長した!?


母

こりゃーいきなり成長してるってぇ!
大型犬怖くなくなったんちゃう!?

 

ついでにジョーくんにもアタック。おしりクンクンでご挨拶。
ふたりの距離がグッと近づいた感じがする…!

ラブラドールちゃんとサヨナラしたあと、そのままココ快調に歩き出しました。
先にジョーくんが歩き、その後を追うようにピョンコピョンコ付いて歩くココ。
リードを引いてたパパよりも先に歩いちゃってたけど、ココがジョーくんに積極的に近づこうとしていることが嬉しくて!!

お散歩でかなりお近づきになったふたりなのでした♡

 

 

フレンチブルドッグひろばブログランキング・にほんブログ村へ
フレンチブルドッグのランキングに参加中です。
**よければ画像クリックお願いします**
クリックが応援になり、励みになります♪

YouTubeは毎日更新!ココの動画公開中
Instagramでおっさん関西弁ココを覗き見
Twitterでブログ更新情報チェック