フレンチブルドッグの子犬ココです。
もうすぐ生まれて半年になるココですが、そろそろ時期ということで去勢手術を受けさせました。

去勢に関しては賛否両論あると思いますが、私たち飼い主夫婦は、もしよそのお嬢さんと結ばれちゃっても責任が取れないということでこの結論になりました。

まだまだ幼い体にメスを入れると考えるとツラくなりますが、大きくなってから、叶うことのない性衝動へのストレスやある種の病気へのリスクが軽減されると思い、飼い主も頑張っております。

 

ご飯もおあずけ

 

さて、そんなココさん。
手術を受ける日は朝から何も食べちゃいけないと言われていました。
かわいそうだけど仕方ないね(;O;)

キッチンへ出入りするたびに

 

ココ

ごはん!!…じゃないの?

 

と首をかしげて見上げてきます。

 

ココママ

そんなピュアな目で見ないで…!!

 

空腹なのが分かっている分まっすぐココを見つめることができない~( ;∀;)
ココおりこうさんで、全然吠えもせずご飯の催促もせず。

 

そんな良い子にしてたら余計に心苦しいじゃんかよぉぉぉ(´;ω;`)ブワッ

 

スポンサーリンク



 

真の男として最後の抱っこねんね

 

ご飯への気を紛らわせてあげたくて、ココが大好きなパーカーのヒモで遊ばせながら、抱っこであやしていたら鼻がカピカピ&舌がペロリ。

 

 

ココママ

寝るなこりゃ

 

あ、やっぱり。

 

 

手術しても、この無垢な寝顔だけはそのままでいてね…(;_;)

 

 

ていうか…ガチ寝じゃんココ氏。

 

 

かわいいエプロンだこと。

 

 

ココの可愛らしい消えゆくピーナッツ(似てるw)をブログに載せようかものすごく悩みましたが、やっぱりココさんの大切なもの。デカデカと写真載せるのはやめときます。

ココさん、真の男として最後の寝姿であります。

 

 

二度寝を堪能した後動物病院へ行き、半日預かりをお願いして夕方にお迎えです。日帰り手術かぁ…すごいな医療って…

 

スポンサーリンク



 

動物病院から電話

 

10:30くらいに病院に預けに行って、麻酔が切れてきたら一度電話するとのことでした。で、電話がかかってきたのが14時前。早いなー!!

 

先生「無事に終わりました~」

 

ココママ

ありがとうございます!!

 

先生「ココちゃん乳歯がまだ何本か埋まったままだったのでそれも全部抜いておきました~」

 

ココママ

え!!本当ですか!!まだ残ってたんですね!?

 

そんなことまでしてくれはったの先生!?すごいな~全然そんなん気づかなかったわ。。。ありがとうございます先生!

そんな感じで…長くなったので、お迎え行ってからの様子は次の日記に書くことにします^^

フレンチブルドッグひろばブログランキング・にほんブログ村へ
フレンチブルドッグのランキングに参加中です。
**よければ画像クリックお願いします**
クリックが応援になり、励みになります♪

YouTubeは毎日更新!ココの動画公開中
Instagramでおっさん関西弁ココを覗き見
Twitterでブログ更新情報チェック