毎日「待て」の練習を頑張っているココ。
普通に待つのはだいぶできるようになってきたので、最近はさらに待つ条件を厳しくしたりしています。

今まで通りに「待て」したら、ココから見えない位置にご飯を持って行きます。

 

ココ

どこ行ったご飯!!

 

という不安な気持ちに打ち勝ち、果たしてココはそこにじっと座って待っていることはできるのか…!?

これがはじめ全くできず。
やっぱりねー(笑)期待を裏切らないねココさん…
でも訓練の甲斐あって、徐々にではありますが成功率が上がってきました♪

 

スポンサーリンク


 

成功した時の写真はないのですが(動画は撮ってYouTubeにUPしています♪)
失敗した時の写真ならあります(笑)

 

ココパパ

まて!

 

犬 待て しつけ 強化 (1)

 

ココ

僕のご飯をどこに拉致ってくんですかパパ…!

 

ってな感じの顔(笑)

 

犬 待て しつけ 強化 (2)

 

パパご飯を追って歩き出しちゃった^^;

 

犬 待て しつけ 強化 (3)

 

こ、この顔見たらずっと待たせるなんてできないッ…!(;´д`)

 

犬 待て しつけ 強化 (4)

 

そしてご飯にありつくと、かなりの勢いでモグモグごっくん!

 

犬 待て しつけ 強化 (5)

 

新聞紙はココの食べこぼし防止です。私が具材細かく粉砕しすぎてるせいかもやけど、フレンチブルドッグ専用のフードボウルなのにけっこうこぼすんですよね~(>_<)
そんなココの新しいマテのしつけの様子です。成長したなぁココ…

 

 

フレンチブルドッグひろばブログランキング・にほんブログ村へ
フレンチブルドッグのランキングに参加中です。
**よければ画像クリックお願いします**
クリックが応援になり、励みになります♪

YouTubeは毎日更新!ココの動画公開中
Instagramでおっさん関西弁ココを覗き見
Twitterでブログ更新情報チェック