フレンチブルドッグの子犬ココです。
ココの食事の時間はだいたい決まっていて、人間の方が大体遅くに食べることになってます。そして人間の食事中、ココは飼い主夫婦の間に座って待つというのが常です。

 

 

晩御飯の時間なんて特に、日中たくさん遊び、お腹いっぱい食べ、あとはもう寝るだけなわけです。
大人しく寝てくれたら良いのですが、人間の食事中はパパとママに挟まれていないと、ココさんハウスから出たいアピールがすごいのです^^;我々が食卓につくと必ず給水器のペットボトルを前足で掻き、ばりばりと奏で出します…

 

 

うるさくてTVどころじゃない(笑)
というわけで、仕方がないのでハウスの外に出すのですが、「遊んで!構って!」と走り出したりしちゃうので、これまたゆっくり食事するわけにもいかず。

最終的にはパパとママの間に座らせることになり、もう随分前からそのスタイルで食事をしています。

 

スポンサーリンク



 

ペットボトルでばりばりやられると困るので仕方なくベンチに招いているわけですが、これがまた随分と大人しく、結果として飼い主ゆっくり食事することができています。

 

 

教えた訳でもないのに初めから大人しく待っていてくれたココ。人間の食事に手を出そうともしません。

 

ココパパ

犬カフェで大人しくしてる練習を毎日してるみたいやな

 

たしかに^^;
でもなんでこんなに穏やかで大人しいのか…本当に謎です。
ココは元々ブリーダーさんの所でも兄弟犬にやられっぱなしだったし、犬友達と遊んでいてもやられ役になることの方が圧倒的に多い。
…きっとそういう性格なんだろうなぁ(笑)ブリーダーさんがお上手で、生まれが良いのもあるんだと思う。本当に良い子だ…こんな良い子を頂戴して、ブリーダーさんに感謝…!

こんな狭い所なのに器用に寝ることもしょっちゅう。

 

 

寝たなと思ってハウスに帰すと、起きてきてまた「出して―」アピールがすごいので、本格的に睡魔が襲ってくるまでしばらくはこのままそっとしておきます。

 

 

犬が座るには狭すぎるベンチ。そんな所で大人しく座って、飼い主の食事が済むのを待っているのは、人間の食事中にただ一人になりたくないだけなんだと思います。

 

ココ

パパとママは楽しそうに何か食べたり
お話ししたりTV見たりしてるのに
なんでぼくだけ仲間外れなの!?激おこ!!

 

ってことなんじゃないかと…

 

 

しかしココがこんなに毎日ここでゆっくりするなら、ココがもっとゆったり座れるベンチに買い替えたいですね。
落ちても大丈夫なように低めでさ、背もたれあって安定性の良いやつ。

あっでもそうしたらテーブルの高さも変えなきゃだし…
やっぱり、すぐに買い替えっていうのは無理やな…
次のパパ転勤で引っ越すタイミングで考えられたら良いなぁと思います。

 

フレンチブルドッグひろばブログランキング・にほんブログ村へ
フレンチブルドッグのランキングに参加中です。
**よければ画像クリックお願いします**
クリックが応援になり、励みになります♪

YouTubeは毎日更新!ココの動画公開中
Instagramでおっさん関西弁ココを覗き見
Twitterでブログ更新情報チェック