フレンチブルドッグの子犬ココです。
最近抜け毛が多いココ氏。
冬は全然抜け毛なんて気になりませんでしたが、年の問題か、季節の問題か…
どちらにせよ最近はココの犬生の中で、ダントツに抜け毛が多いのです(゜-゜)

 

換毛期?

 

シャンプー&ドライヤー後に部屋を見渡してみると、抜け毛があちこちに!
1~2か月前と比べると量は全然違います。

 

ココパパ

こんなに抜けるとはね

 

掃除機がサイクロンなので一回一回ゴミの内容を確認できるのですが、最近は埃と同じくらいの量で抜け毛が^^;
短毛のわりに換毛期は抜け毛が多い犬種のようです。

ブラッシングも1日5分くらいはしてあげた方が良いって話も聞くし…
ココはブラッシングはほとんどしてないのですが(しても抜け毛がほとんどなかったので)、でもこんなに抜けるならそろそろ本格的にした方が良いのかなぁと思います。

換毛期が終わったら落ち着くのかな?
成長したらずっとこんな感じなのかな?

疑問はありますが、こまめなお掃除と抜け毛の観察を続けていこうと思います^^

 

 

スポンサーリンク



 

うんこ踏んだ

 

実は先週もココシャンプーしたのですが、そもそもなんでまたシャンプーすることになったのかって、あれですよ、よそのわんちゃん(大きさ的にネコじゃないと思う)の落とし物を踏んでしまって…

 

ココママ

ぎゃああああ


ココパパ

どうしたの!?


ココ

大丈夫!?


ココママ

踏んだ…


ココパパ

なに?うんこ?


ココ

誰が?


ココママ

ココが…


ココ

えっ?

 

ってなことに(笑)
それで帰って速攻シャンプーする羽目になったのでした。

いくら愛犬家でもよそのわんちゃんの糞は見たくないものだと思います。
ましてや触りたくもない(>_<)
もしかしたら野良犬のものだったかもしれないけど、飼い犬のものだったかもしれません。どなたかの飼い犬の糞なら、飼い主さんにお説教ものですよ!

ご愛犬とお出かけの際は、マナーとお散歩袋は必ず忘れずに持ち歩いてほしいなぁと思います。

 

そんなわけでシャンプーすることになったのですが・・
ココが踏んづけてしまった瞬間をカメラが収めておりますのでどうぞ(笑)

 

 

フレンチブルドッグひろばブログランキング・にほんブログ村へ
フレンチブルドッグのランキングに参加中です。
**よければ画像クリックお願いします**
クリックが応援になり、励みになります♪

YouTubeは毎日更新!ココの動画公開中
Instagramでおっさん関西弁ココを覗き見
Twitterでブログ更新情報チェック