実家帰省の思い出日記の続きです。
近所に大阪最大級のビバホームがあります。超超デッカいホームセンターなのですが、こちらペット用カートがあり、カートに愛犬を乗せて店内を見て回れるのです!

 

 

買いたいペット用品もあったし、ココを連れて行ってきました~☆

 

スポンサーリンク


 

ココinペット用カート

 

オムツを装着して(お願いしたらペットシートも貸してくださるとか噂を聞きました。詳しくはお店にお問い合わせください~)

 

 

めちゃくちゃ可愛いんですけど!?(*♡皿♡*)♡

 

 

しかし残念ながら店内は撮影不可でしたー(;O;)
商品が映るのはダメだよね。。。そりゃそうだよね。。。
しかしかなり可愛いココを拝むことができて最高のショッピングだったわ…(笑)

 

ペット用品ゲット

 

買ってきたのはこちらのペット用品。

 

 

給水器は持って来てたはずなのに、なんと空港でペット引き渡しの時に置いて来てしまったっぽい。。。あほや~(/ω\)
なので新たに買うハメに。

 

 

こちらは母おすすめの便利グッズ。

 

 

母

ペットボトルに水入れてこれで蓋してな、
ある時は飲み水の受け皿に、
またある時はチッチの後に水を掛けるシャワーになんねん!

 

だそうです。
使い方はこんな感じ。
ある時は飲み水の受け皿に、

 

 

またある時はチッチの後に水を掛けるシャワーに。

 

 

なるほど!1つ2役か!安いし良いね♪

 

ドギーマンハヤシ おでかけボトルキャップ君 【お出かけ・お散歩グッズ/おでかけグッズ】【犬用品/ペット・ペットグッズ/ペット用品】

 

そして最後はこちら。
東京の家の近所のホームセンターで探したけどなかった物。動物用防滑マットです。

 

 

ケージを新しいココハウスにしてからというもの、おトイレの失敗が多くなっちゃったココ。
獣医さんによると、

 

先生「犬は巣穴以外のフワフワした場所をトイレだと認識します。
なのでハウスの中はトイレと寝床以外は固い方が良いですよ」

 

だそうです。
ウチは全面にカーペットを敷いているので、お部屋全体がおトイレターゲットなのですが^^;
でも最近はハウスの中でしかチッチしないので、ハウスの中のおトイレ場所を認識してもらえたら大丈夫かな?と思っているのですが…そんなに簡単にいくのだろうか。。。

ともかくココが滑ってこけたりしないよう、ペット用の滑らない硬いマットが欲しかったのです。
さすが大阪最大級のビバホームですね、ちゃんと置いてくれていました♡

 

ペット用防滑・消臭・防水マット

 

カートに乗ったココの店内の様子はビデオ撮ってないのですが、商品の映らない店外の様子だけチラっと映ってます^^お買い物情報も併せて撮ってみました~

 

 

フレンチブルドッグひろばブログランキング・にほんブログ村へ
フレンチブルドッグのランキングに参加中です。
**よければ画像クリックお願いします**
クリックが応援になり、励みになります♪

YouTubeは毎日更新!ココの動画公開中
Instagramでおっさん関西弁ココを覗き見
Twitterでブログ更新情報チェック