金曜にソファから落ちてしまったココ。
まだ歩き方はぎこちなく、右後ろ脚を引きずったり浮かせたりしています。でも時々しっかり歩いていたりして、回復に向かっているようは見えます。
快方に向かっているようには見えるけど…今日は背骨のレントゲンも撮ってもらってきました。

スポンサーリンク



結果は骨の奇形が何か所か見られましたが、フレンチブルドッグにはよくあることだそうなので、先生は余り気にしなくて良いと…
でも将来腰が凝るようになる可能性が高いと言われました(;´Д`)
犬用のマッサージとかもあるので、私も習得したらココの役に立つかなぁ…?

 

お膝抱っこでパパに甘やかされ中のココ。。。
お膝抱っこされてるフレンチブルドッグ

 

結局ちょっとお腹に落とし物が溜まっていたのでレントゲンが見えづらく、きちんと判断がつきませんでしたが、もしかしたらヒビかな??っていう影もありました(;_;)
うーん、落とし物の影が邪魔してて…なんとも言えないけど…
とにかく来週までお薬飲んで、運動制限して、それでもびっこ引いてるようなら整形外科を紹介してもらうことになりました。

 

正直不安でいっぱいです。
骨にヒビ入ってたらどうしよう?
ずっとびっこ引いてたらどうしよう?
このまま治らなかったらどうしよう?
後遺症が残ったりしたらどうしよう?

 

ただ先生がすごく頼もしい人で色々教えてくれるから、なんとかなるかもって、お話し聞いてる時はそう思います。
でも家に帰って人間ひとり、子犬ひとりになるとやっぱ落ち込むな~…(;_;)

 

ココが治りますように!!
後遺症とか残りませんように!!

 

頭の中そのことばっかりです。

…が、先生はそれより先のことを見越していて。足のことだけでなく、今後のしつけや共同生活のために色々なアドバイスをくださいました。

可愛いからってガン見しないこと(犬の世界では威嚇になるとか)。でもチラ見は何万回でもしてあげて、だそうです。そしたら注目されたがっている子犬に対して「気にかけてるよ」のサインになるんだとか♡
サークルで大人しくしている時にチラ見をたくさんすると「ここで大人しくしていたら気に掛けてくれる。サークル大好き!」に繋がるんだって…
そ、そんな上手くできるかしら(;´∀`)可愛いから見つめたくなるよ~!

そして食事を一日4回与えていたのですが、全体量はそのままに6回~8回に分けて与えてください、とのこと。えー!細かい!そうなんだ!
家に帰ってさっそく実行。ただし今日1回目のご飯はもう済ませてしまってるから…、残りの5回分を…えーと何g…?何時に…?
色々計算して2回目のご飯をあげると。

 

ココ

え!もうご飯!?
やったー!


ココママ

いつもよりちょっと早いけど食べようね
これからはこまめなお食事になるからね


ココ

いただきまーす!
ガツガツごっくん!
・・・?


ココママ

はいご馳走様でした


ココ

!?

 

明らかに「なんかご飯少なくない!?」って顔してた(笑)
これからはもっと少量を回数増やしてあげるからね~早く慣れてね~ココちゃん^^♡

もちろん元気が一番なのですが、足以外は元気がありすぎて、運動制限中やっちゅーてんのに遊びまわってピョンピョン。
そして

 

ココ

痛―――!!!

 

お願い、治るものも治らないからじっとしててココ…(;_;)

フレンチブルドッグひろばブログランキング・にほんブログ村へ
フレンチブルドッグのランキングに参加中です。
**よければ画像クリックお願いします**
クリックが応援になり、励みになります♪

YouTubeは毎日更新!ココの動画公開中
Instagramでおっさん関西弁ココを覗き見
Twitterでブログ更新情報チェック