箱根旅行でお世話になった、犬と一緒に泊まれるホテル凛香の晩御飯がめちゃくちゃ美味しかった件をブログでもお伝えします。

レストランにも愛犬を連れていくことができ、床でもイスでも好きな所にどうぞと言っていただけたのでココは椅子へ。
しかし…

 

ココ

お腹空いた!!ごはんまだ!?

 

と全く落ち着かないココに悪戦苦闘の飼い主。
ココには犬用のディナー(全4皿)を注文していますがいつ出てくるかはわかりません。

わたわたしてる私たちに、スタッフさん優しく「大丈夫ですか?」とお声かけくださったり、ココが落ち着くようにイスを動かしたりしてくださいました。ありがとうございました!

結局はじめは抱っこで場慣れさせることに。。。

さて、では私たちがいただいた凛香のディナー、いくつかご紹介します。

 

スポンサーリンク


人間用ご飯

お願いしたのは『シェフの特製ディナープラン』。
初めのお皿もめちゃくちゃ美味しかった!

美味しいからの美味しい続きで。2皿めもたまらなかったよ…

ゴ――――ジャスだわぁ~~~
見てよ~~~見てよこれ!!プリップリ!

伊勢海老だけじゃなくボタン海老もプリプリだし、アワビなんかコリッコリで歯ごたえ抜群でした!!ほんでね、甘いんです。海老たち特に。噛めば噛むほどに甘みが増してくるんですよ。
うちの近所のスーパーの刺身だとこうはいきません。噛めば噛むほど味が消えていきますからね。

鯵はミョウガとか色んな薬味が和えてあって、刺身だけでも美味しいのに飽きさせないシェフのこだわり。最高でした!

しかしこの男…自分の飯はまだかとプレッシャーを半端なくかけてきます…

必至になだめながらのお造りモグモグ。
見兼ねたスタッフさん、

 

「わんちゃんのお食事、早めに召し上がりますか?」

 

恐らくもう少し遅めに用意するのが普通なんでしょう。
しかし普段のココのご飯の時間も過ぎ、しかも旅行で興奮していつもの倍は疲れているココ氏。

 

ココママ

お願いします…!

 

声かけてくださって本当によかった、あれ以上のココからの圧力には耐えられなかった(笑)
すぐに犬用のディナーを運んでくださり、無事にココさん小腹を満たすことができました。がっつきがスゴかった(笑)

それについては下の方で。。。

とにかくお酒が進む~!

あ、だめだ、めっちゃ文章長くなりそうなんであえて割愛。動画でご覧ください、その方がたぶん伝わる(>_<)
でも1個だけ…スタッフさんの嬉しかったお気遣いを1個だけ書かせてぇ!!

 

スポンサーリンク


スタッフさんの神対応

私がカメラ女子(否、カメラおばはん)なもので、「これも写真撮るかな~」ってきっと思ってくれはったんでしょうね。
ある料理がお皿に盛られてやってきました。

スタッフさん「もしお写真撮られるのでしたらどうぞ^^」
おぅサンキューサンキューとばかりにシャッターを切り、さぁ食べようとすると「さばいてくる」とかなんとか言ってそのお皿は下げられてしまいました。

しばらくしてやってきたお皿がこちら。

 

ココママ

さっきの!!

 

どうやらさっきのは私のカメラ映りのためだけにさばく前の魚を大皿に盛りつけ、見せに来てくれたようなのです。

 

ココママ

こんなことってある!?


ココパパ

ご配慮いただいて有り難いね


ココ

せっかく持って来てくれたのにママ酔っぱらってピンボケしてんじゃない?


ココママ

それはそれこれはこれ。

 

わざわざ一客の個人的な写真のために大皿に盛りつけてさばく前のお魚を見せに来てくださるなんて…サービス精神の良さにただただ感動!!
本当にありがとうございました(*^▽^*)♪♪

人間のお料理はこのくらいにして(詳しくは下記動画へ)、犬用のディナーをご紹介します。

 

スポンサーリンク


犬用コース料理

まず写真で全部ごらんいただきましょう!

疲れた体に4皿もチャージ!色んな味も楽しめて大満足のご様子でした。

初めに全然レストランで落ち着けなかったココ氏ですが、やはり空腹だったようです。1皿食べただけでだいぶ落ち着き、2皿め食べたあとは完全にいつものココ氏に戻りました。

1皿めを終えたあとも少し落ち着かないココを見て、スタッフさんが

 

「どんどんお出しした方がよろしいでしょうか?」

 

とお聞きくださって、遠慮なく甘えちゃいました^^;
3皿を割と早めに完食したココ。でも最後のデザートだけは

 

「最後のデザートはわんちゃんと一緒に召しあがりますか?」

 

のスタッフさんの一言に、

 

ココパパ

はい…!

 

ということでデザートだけは最後に一緒にモグモグ♡
美味しかったね♪♪

もう…もうね、スタッフさんの教育が行き届いてるってパパは表現してたけど(笑)、本当にその通りだわ。本当にこんな細かなところまでお気遣いいただきました。
そのおかげでココも私たちも楽しい時間を過ごせたこと、とても感謝しています。

手作り犬ご飯の内容については凛香サイトでご確認ください^^

 

 

こちらの動画では、ブログで省いたお料理などもまとめていますのでよければぜひ。

 

スポンサーリンク


 

フレンチブルドッグひろばブログランキング・にほんブログ村へ
フレンチブルドッグのランキングに参加中です。
**よければ画像クリックお願いします**
クリックが応援になり、励みになります♪

YouTubeは毎日更新!ココの動画公開中
Instagramでおっさん関西弁ココを覗き見
Twitterでブログ更新情報チェック