犬と一緒に泊まれる宿泊先の箱根強羅リゾート、ホテル凛香には犬用の温泉があります。
もちろん熱いのはわんちゃん入れないので、かなり温度を下げたもの。人間は足湯としても利用できます^^

効果効能はこのように書かれています。

皮膚トラブルの改善、足腰や関節が弱い子など…

ココにぴったり!(゚Д゚;)

ココ氏ときどきお肌に痒みが出るし、フレンチブルドッグだからお肌だけでなくやっぱり足腰も弱い方なんだろうし。。。
短時間(約10分前後)に皮膚から吸収されるということで、ぜひ入りたかったんだけど…

 

ココ

わんわんわんわんわん!!

 

 

え・・・∑( ̄ロ ̄|||)

 

 

ココさんが吠えた―――――
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

 

 

全力で拒否られましたwww
まさかの!!まじでか!!

たぶんですけど

 

ココ

朝っぱらから興奮しっぱなしでたくさんはしゃいで超疲れてるし!しかも超超超お腹空いてるし!!なのにこれ以上何さらすんじゃいゴルァ―!!

 

ってことなんだと思います。

そうか…ココさん体力限界だったか…orz
これ以上の刺激はいりません、早く休憩と飯をくれ!って感じですね。ごめんよココさん…ご飯はまだなんだ…(ホテルに頼んでるので時間になるまで待たねば…)

 

スポンサーリンク


 

犬用スパは2か所あるので、場所が気に入らない可能性もあると考えてもう1か所の方へ。他のわんちゃんが浸かっているのを見て安心したのか、先ほどのような吠えはありませんでした。

飼い主にされるがまま大人しく入浴体勢へ。

しかし…

 

ココ

やっぱいいや

 

さっさと温泉から出てしまったココ氏。
あーー残念、10分もたずだったかー。。。

ってことで今回の旅行の大目玉のひとつだったんだけど、「ココの初めての温泉」はどうやら失敗。まぁまぁココさん、ドンマイ!またいつか入れるよ^^
写真が悪すぎるんだけど、犬用スパこんな感じでした。笹で隠れてる奥にも犬用温泉があります。

タオルなんかもたくさん置いてあるし、濡れた体は専用の台があってドライヤーすることもできます。
でもココは先客がいたのでお部屋のドライヤーで乾かしました。

ココ氏には珍しい怒りの吠え、動画にばっちりおさめました。

 

 

他にもYouTubeに箱根旅行編UPしてますのでよければぜひご覧ください^^

 

スポンサーリンク


 

フレンチブルドッグひろばブログランキング・にほんブログ村へ
フレンチブルドッグのランキングに参加中です。
**よければ画像クリックお願いします**
クリックが応援になり、励みになります♪

YouTubeは毎日更新!ココの動画公開中
Instagramでおっさん関西弁ココを覗き見
Twitterでブログ更新情報チェック