フレンチブルドッグの子犬ココです。

伊豆旅行記の続きです。
旅行中の犬ご飯について、どうしようかと事前にパパと話し合いました。

 

ココママ

初めての旅行やしストレスもかかると思うから
ご飯はなるべく普段通りのもので、ココの胃の負担をなくしたい


ココパパ

じゃあドッグフードはやめた方がいいね。
でも2泊やしさすがに腐るんちゃう?


ココママ

前日に作って小分け冷凍して、出発の直前にクーラーボックスに詰めよう。
首に巻く保冷剤もめっちゃ持ってくから大丈夫やと思うねん


ココパパ

腐ったら現地でフードでも買えばええか

 

というわけでいつもの手作り食を冷凍して持って行きました。
宿泊先むつみ庵のお部屋に冷凍庫があること、ロビーに電子レンジがあることも事前に電話で確認しました。

犬と一緒に泊まれるお宿、むつみ庵
ロビーはこちらで

 

 

お水やコーヒーなど自由にいただける場所があり、そこに

 

 

電子レンジがどぉ~ん。

 

 

解凍して適温にしてから、ココはお部屋でご飯です。
お部屋には備え付けのわんちゃん用ご飯テーブルまであり、なんていうかもう、ほんとに有り難や~!

 

 

ちなみにココは短頭種なのでフレブル用の食器じゃないと食べにくいため、お皿は持参しましたが、お部屋にはわんちゃん用食器もありました。
食器を洗うスポンジまであるという…まじ神宿です。

 

 

さぁ人間も朝ご飯だ~(*´▽`*)

 

スポンサーリンク



 

むつみ庵 朝食

 

年に一度食べれるかどうかの豪華な朝食。

 

 

なんかー!ナスのー!たぶんお出汁ととろろ??(うろ覚え)みたいなやつー!めっちゃ美味しかった(*´▽`*)素材はもちろんですが、お出汁が美味しいなぁと思いながら最後までいただきました^^

途中で鯵も追加。

 

 

そしてスタッフさんにおすすめの食べ方として教えて頂いたのがこちら。

 

 

釜ご飯を卵かけご飯にして、その上にウニを乗っけるという「究極の卵かけごはん」!!
贅沢すぎる~~♡♡( *´艸`)でへへへへへ

すんごい濃厚で美味しかったです!
動画もぜひ^^

 

 

フレンチブルドッグひろばブログランキング・にほんブログ村へ
フレンチブルドッグのランキングに参加中です。
**よければ画像クリックお願いします**
クリックが応援になり、励みになります♪

YouTubeは毎日更新!ココの動画公開中
Instagramでおっさん関西弁ココを覗き見
Twitterでブログ更新情報チェック