フレンチブルドッグの子犬ココです。

ココは室内犬なので、お散歩の後は毎回必ず足ふき、体ふきをしてお手入れしています。
公園で泥んこになって遊ぶので、絶対必須のお手入れです^^;

 

 

ココの場合ですがあまり嫌がらずに拭かせてくれます。
というのも、たぶんキレイにした後に朝ごはんが出てくるのをわかっているから(笑)
※朝ごはんは1回分を2回に分けてあげています。
何も食べずにお散歩に行くと拾い食いしてしまうので、半分をお散歩前に、残りのもう半分をお散歩後のふきふきの後にあげるようにしています。

絞ったタオルでまずは足を指の間までキレイに拭いて、背中・お腹・サイド、お尻と全部拭いて土埃を落とします。
散々遊んだ後は1回じゃキレイにならないので2回繰り返します^^;

 

 

それが終わったら顔のしわをコットンシャワーで拭きます。
コットンシャワーとは→フレンチブルドッグの顔のしわのお手入れ、涙焼けを防ぐ日々のケア

 

 

ここまで済んでやっとお待ちかねの朝ごはん♪♪

 

ココ

大人しくしていれば早くご飯が…
大人しくしていれば早くご飯が…
大人しくしていれば早くご飯が…

 

ココの頭はご飯ばっかりのようです(笑)

 

 

フレンチブルドッグひろばブログランキング・にほんブログ村へ
フレンチブルドッグのランキングに参加中です。
**よければ画像クリックお願いします**
クリックが応援になり、励みになります♪

YouTubeは毎日更新!ココの動画公開中
Instagramでおっさん関西弁ココを覗き見
Twitterでブログ更新情報チェック