先日買ったPet Coolという商品。
成分は水。
でもただの水ではなく、めちゃくちゃキメが細かくなっているらしいです。
その浄化作用は素晴らしく、涙やけなどに良いと聞きました。

右:詰め替え用

そこで今ココがちょうど指間炎になってしまっているので、Pet Coolで良くなるのか試してみました。
ただ医療目的での使用はご遠慮くださいと書かれていました。(検証してから気付いた^^;)皆様は用途を守って正しくお使いください。

こちらは詰め替え用の裏面。

今回の記事は一消費者がたまたまこう使ったらこうなったよという一例であり、Pet Coolが医療を目的としたものではないことをご理解ください(>人<;)

スポンサーリンク


こんな風に使ってみました

指間炎は清潔さも大切。なのでお散歩の後はしっかり手足を洗い、タオルドライしてからPet Coolを使いました。

洗ってる様子

「気になるところにスプレーし、手で馴染ませて拭き取って下さい」

とボトルの裏面の使用方法書かれているので本来はそうしたいのですが、スプレーすると「シュッ!」という音が怖いのかココがめっちゃ嫌がるので、コットンに染み込ませて指間炎に馴染ませることに。

コットンに含ませたPet Coolをなじませ、ちょっと時間を置いてから(30秒〜1分くらい置きました。でもこれは私の気持ちの問題かも^^;)ドライヤーで乾かします。

指間炎は生乾きの状態が一番良くないと数々の獣医師さんに言われてきているので、馴染ませっぱなし(つまり生乾き)は良くないかなぁと思って…
なので程よく指間炎に馴染んだかなと思ったら、そのあとはしっかりドライヤーで乾かしました。

これをお散歩の後一日2回してました。詳しくは動画にまとめてあるので一番下の動画をご覧ください。

スポンサーリンク


効果は?

撮影し忘れてる日もありますが撮れてる分だけ順に並べていきます。

少しずつ良くなってきてたのに夜中に舐めてぶり返してしまいました。。。

そこでこの日の夜からエリザベスカラーを導入。夜寝る時や買い出し中、お風呂中などに使うことに。
嫌だと思うけど治るまでの辛抱だから頑張って><

そのあとの治りは結構早い。やはり舐めさせないというのもすごく大事なんですね!
赤みは残るものの肌にハリツヤが出てきて(カメラだと違いがわかりにくいけど^^;)肉眼では健康的なイメージに!

しかしエリザベスカラーを夜につけ忘れてまた舐め舐め…
あぁぁやられたぁぁ
でもその影響は少なく(多分言うほどは舐めてなかったのかも?寝ぼけててよくわからない。。。)最終的にはほとんどの指が白くなりました。

全部の指が完治したわけじゃないけど、↑の撮影後動物病院に再診に行ったら「夜舐めちゃった?まだ痒いね。早く治そう」ってことでかゆみ止めの薬をいただいたので、残念ながら検証はここで終了。
薬を使うとPet Coolの純粋な検証ではなくなるので^^;

検証は終わったけど私としてはかなり指間炎の治りが早かったと思います。
指間炎は今まで結構悩んできてたので、薬を使ってないのに数日で白っぽく綺麗になったのはかなり衝撃でした。

成分は水のみなのですでに他に薬を使っててもう薬は増やしたくない子とか、怪我してて薬が間違って混入すると怖いとか、そういう子にすごくおすすめです。
変な話効果がなくても「まぁ水やしな」って納得できそうというか。

変な成分じゃないので、一度試してみると言うのは全然アリだなぁと思いました。

ペットクール ボディーケア 300mlスプレー【Pet Cool Body Care】【送料無料 ※沖縄県・離島を除く】ペット ボディケア お手入れ 肌 除菌 肌ケア 涙やけ よだれやけ

無添加のお手入れ用品
化学薬品や環境汚染につながる物質を一切含んでいません

医療用ではないということですが、ボディケア用品であることは間違いありません。
今後ココの頼もしいお供になってくれそうです^^

スポンサーリンク