フレンチブルドッグの子犬ココです。

掃除機と闘う愛犬ココ」という日記を書いたのは2ヶ月ほど前のこと。
あの頃は掃除機と見るなり追いかけ、スキあらば噛みつこうとしていたココ。

実家の初代愛犬は掃除機を怖がって逃げていたし、犬と掃除機って相性良くないのかなぁと思ってました。でも最近ココは…

 

ココママ

もう掃除機追いかけへんねんで


ココパパ

えぇっまじで!?

 

そうなのです。
いつの間にかココと掃除機の関係が良好に。

特にしつけたわけじゃないのですが、きっかけがあるとしたら、たぶんブラッシングかなぁ…

換毛期で毛が大量に抜ける時期。
掃除のしやすさを考え、カーペットの上ではなくココハウスの中でブラッシングをしています。もちろん抜けた毛は掃除機で一気にバキューム。
で、その都度いちいちココをハウスから出して掃除機かけるのめんどくさくなって^^;

 

ココママ

ココが居ても別にいいや。
ココ、掃除機するからちょっと大人しくしとってね

 

そしてココがハウスに居るまま掃除機をかけてみたところ…

 

ココ

・・・・・

 

お、大人しい…!!

 

初めはクンクンしたりしてたけど、

 

ココママ

はいはい、ちょっとやめてな~
掃除機触らんとってな~
も~ちょっと待ってな~
はい終わったで~
よしよしえらかったね~

 

ってな感じでゆるーく声かけたり、手でゆるーく掃除機から引き離したりは2~3回しました。
そしてその後、掃除機に全く興味を示さなくなりました。
前みたいに追い回したりもせず、怖がりもせず、吠えもせず…

 

な、なんで???(゚∀゚;)

 

ブラッシングのあとは気が抜けるのかぼーっとしているので、手でココをどかして掃除機かけなきゃいけませんが、それもまた可愛いと思う飼い主なのです。

 

 

ココハウスの掃除機が終わると頭なでなでヾ(・ω・*)しますが、その時もまたぼーっとしててトロンとした目が可愛い~~♡♡
なんなんだ一体。あの子は可愛さでできているとでも言うのか。なぜあんな可愛いんだ…

またまた親バカ日記ですみませんでした~~~(;´∀`)

 

フレンチブルドッグひろばブログランキング・にほんブログ村へ
フレンチブルドッグのランキングに参加中です。
**よければ画像クリックお願いします**
クリックが応援になり、励みになります♪

YouTubeは毎日更新!ココの動画公開中
Instagramでおっさん関西弁ココを覗き見
Twitterでブログ更新情報チェック