フレンチブルドッグの子犬ココです。

3連休はどこにも行かず、日曜・月曜と犬友さんのわんちゃんを1泊2日でお預かりしてました!飼い主さんご夫婦は物件探しに遠出だそうです^^

まさかの多頭飼い体験ができるとは!!

 

ココパパ

大丈夫かな、ココ焼きもち妬いたり
変なことにならんか不安や…


ココママ

でもいつか多頭飼いするかもしれへんし、
まだ1歳になってない内に他のわんちゃんがうちにお泊りする経験ができて逆に良いかもしれへんで♪


ココ

ねぇなんで昔使ってたケージ出してんの?

 

そんなわけでやってきたのはトイプードルの福の神くん(ふくちゃん♂)と、狆(チン)五右衛門ちゃん(ごえちゃん♀)。

 

 

お部屋はこんな感じで、ココが昔使っていたケージを出して、ふたりに使ってもらうことに。小型犬でよかった…!なんとか2匹でも余裕がある広さでした^^;

 

 

ふくちゃんは犬より人間が好きな子なのであまり遊ばずでしたが、ごえちゃんにはグイグイ行くココ!甘えてるね~。

 

 

そうこうしてるうちにココが粗相を連発。大きい方まで!
なわばり意識(?)とかココにもあったんやな~と感心。

焼きもちのようなしぐさは全くなかったのですが(サミシイ…)、そうならないように意図的にハグやキスや褒めるというスキンシップをいつも以上に大事にしました。

2匹の飼い主さんにも

 

ごまさん

ココちゃんが一番になるように優遇してあげてね!
本当にご迷惑おかけします!

 

って言われてたので、遠慮なくそうさせてもらいました(笑)
だけどたぶん一番の甘えん坊はふくちゃんで、彼の甘えっぷりにはココも敵わなかったかも?(笑)

 

ココママ

ふくちゃんは人間にくっついてるとめちゃくちゃ大人しいね


ココパパ

少しでも人間が居ないとあかんなぁ


ココママ

やっぱりパパママが居なくて寂しいんやで


ココパパ

ごえちゃんは存在を忘れるほど静かやけどな…


ココママ

ずっとソファ下に居るもんね…

 

興奮と緊張で3匹ともあまりたくさん昼寝できず、なんだか目に見えて疲れていたので夜のお散歩は中止。かなり早く寝てもらいました。

 

初日はそんな感じで!
いやー、多頭飼いって慣れないとけっこう大変だなーって思った!あっちにもこっちにも可愛がるべきかわいい存在がいて、どこに目をやって良いやら~~!!
2匹目買うのはココがもう少し落ち着いてからだな…(笑)

 

 

フレンチブルドッグひろばブログランキング・にほんブログ村へ
フレンチブルドッグのランキングに参加中です。
**よければ画像クリックお願いします**
クリックが応援になり、励みになります♪

YouTubeは毎日更新!ココの動画公開中
Instagramでおっさん関西弁ココを覗き見
Twitterでブログ更新情報チェック