先日駒沢公園で行われたわんこ祭り(旧わんわんカーニバル)へ行ってきました!
先月足を脱臼してしまったココは残念ながら興奮して飛び跳ねると良くないということでお留守番。
ココがお昼寝してる時間を狙って自転車でピューっと行ってきました。

 

数十年に一度と言われる先日の超大型台風19号や、いつかやってくると言われている関東大震災など、異常気象への不安が大きいこの頃。
いざ何か災害が起きた時に、備蓄しておけるココのご飯を買いだめするのが今回のお買い物の目的でした。
美味しくて安心安全なフードをお家にストックしておきたい…!!

それから将来車を買うつもりなので、車に乗せる前にココの足を除菌?洗浄?できるような何かが欲しい。超欲しい。切実に欲しい。何かそれっぽい物は売ってないだろうか…!?

 

で、買ったのは全部でこんな感じ。

買い物に目的があったのでおもちゃやお洋服など、可愛いものはスルーでしたけど^^;
ココが居なかった分じっくりと大量にお買い物できたので、今回はその戦利品をご紹介しようと思います♪

スポンサーリンク


まずはサンプルからご紹介。
会場に着いた途端にスタッフさんにいただいたトイレシートと、配っていたドッグフード、そしてLINEのお友達になってGETしたドッグフードです。

お祭りってサンプルも沢山あるから嬉しい!
試食なんかも沢山あるので、わんちゃんと一緒に来たらわんちゃんも楽しいイベントだと思います^^

 

おさんぽソックス。厚めのゴムみたいなのでできてて、よ〜〜く伸びるから履かせやすいそう。
厚底だから小石やちょっとした破片くらいなら肉球を守れる。いざという時使えるかもしれないな…ということで、防災グッズの一つとして購入。

おさんぽソックス(1セット2個入り)

 

犬用ベッド。
これは前から欲しいなと思ってはいたものの、ココがお気に入りで使ってる(人用のだけど)クッションがすでにあることと、ちゃんとした犬用ベッドってお高いので買うのを渋ってて今までつい買わずにズルズルしてました^^;
これを機に2つお試しで買ってみた。どっちもクオリティ高いのにお値段は安かったから「お試し」するには全然アリ!やっぱイベント価格って最高やわ〜٩( ᐛ )و

パパが選んだ緑色の方はクッションが取り外せてカバーも外せて洗えます。台座も洗濯機で丸洗いできるというツワモノです。

どっちが気に入ってもらえるかな…
私が選んだピンクの方はおまけでキーホルダー(?)が付いてきました^^

 

トイレシート。半額は安いよね…つい買っちゃうよね…

犬トイレ用品【ペットシーツ】 BOW PAD 炭 厚型 ワイド50枚

 

そして安定のヒマチーはお留守番のココへのお土産。
そしてこれも買い物の目的の一つだったイージードッグのリード。1本で6通りの使い方ができて係留するときにめちゃくちゃ便利。しかも超軽いのでお散歩を楽にしてくれるアイテム。今使ってるのが金具に傷がついたり汚れたりしてきたので新調したくて。リピーターです。

ラスト2本でした。ギリギリ!!残っててよかった〜〜〜;
あまりの使い勝手の良さに感動して昔レビューした記事があるので気になる方はぜひ↓
イージードッグ ヴァリオ6【6通りの使い方があるリード】

イージードッグ EZYDOG ヴァリオ6ライト 【超小型犬〜中型犬用リード】

中型犬〜大型犬用のもあるみたい。ほんまおすすめです。リードで悩んでる方にはとりあえずこれを推したい。

イージードッグ EZYDOG ヴァリオ6 【中型犬〜大型犬用リード】

 

欲しかった「ココの足をキレイにできる何か」もありました!
これ、なんだかすごいやーつー。

成分は水です。水だから化学薬品や環境汚染につながる物質は一切含んでいないんだって。
100%水なのですが、でもただの水ではないそうで。スペシャルなお水です。
めちゃくちゃキメが細かくて、涙やけや指間炎なんかにも良いですよってお店の人にお話ししてもらいました。

水だから目や怪我なんかに入っても問題なし。なのに強力な洗浄効果があるなんて凄すぎでしょ…!
同じシリーズでいくつか種類があるようなのですが、私たちは洗浄に特化したものを選びました。取り替え用ボトルもセットで迷いなく買いました(笑)
こういうのが欲しかったんや…買って満足!早く使いたい^^

ペットクール ボディーケア 300mlスプレー【Pet Cool Body Care】

 

これに似たような感じのもその後出会って購入。

これは水と他にも入ってます。植物由来のやさしいやつだそうです。
除菌とか洗浄とかに使います。これも早く使ってみたい!おまけにサンプルもいただきました^^

フィトンの森 フィトンチッドスプレー ペット用 300ml

 

そして今回の買い物の最大の目的、ドッグフード!!
長期間備蓄できるもので、美味しくて、安心安全なもの・・・

あ!あれは…!!!

この缶詰、実は台風19号が来る前に慌ててペットショップに買いに行って同じやつが家にもありました。まさか出店されていたとは!

ココは普段手作り犬ご飯なので、できたら備蓄も手作りが理想。
でも手作りだと長期保存はどうしても無理です。なのでドッグフードを探しにこの会場へやってきたわけですが、この缶詰は非常に手作り食に近く、しかも長期保存が可能!(常温で二年ほど持ちます)
ココの体重なら1缶で1日分です。

ココママ

ヒューマングレードでその内容は最高品質。手作り犬ご飯っ子のココにとってはまさに理想的な備蓄フードだと思います!

5缶買ったら1つおまけで付いてくるという素敵すぎるイベント対応。もちろん即5缶購入。
せっかくなので牛や豚など、普段から食べられるお肉ではなく馬やターキー、猪を購入。

シリーズ的にはウサギやカンガルーなどもあるのですが売り切れてしまったみたい…置いてなかった(´;ω;`)
猪は2缶購入しましたが、この2缶で売り切れとなりました。

心配性で備蓄をたくさん用意しておきたい私は本当は10缶くらい買いたかったんだけど、家にも5缶ストックがあるのでパパに止められ断念しました^^;
でも犬を飼う人に犬税を課すほど犬を大切にする国ドイツの製品です。すごく良いものだと思うので、緊急時はもちろん、時々ご馳走としてもココに振舞ってあげたいご飯です♪

いい買い物したなぁ。本当に満足です。すごく欲しかったものが手に入った!٩( ᐛ )و

テラカニス カンガルーとパースニップ グレインフリー

 

そしてドライのドッグフードも購入しました。

こちらもなんだかすごそうな内容で、お店の方のご説明に関心しきりだった私^^;
気になる方はパンフクリックで拡大してご覧ください↓

なかなかここまでこだわってるフードも見たことないなぁと。。。
どこのメーカーさんもこだわりがあるけど、「無添加」とか「栄養バランス」とか「食いつき」とかがメインだと思います。
こちらフードはそう行ったこだわりはもちろん、その他についても着眼点が多すぎるというか…

栄養素を壊してしまう熱処理ではない特別製法で作られていたり、一般的に多くの食品に残留している化学物質を排除するためにオーガニックを徹底していたり、海洋汚染の少ない海での魚を使用したり。

日本ではドッグフードは人間の規格よりもかなり低い位置付けにされているので、ある程度の毒素が混入していても問題視されないのが現状だと聞きます。
(詳しくはこちら→ドッグフードは完全食?原材料のリアルな話
ドッグフードはインスタント食なのか?添加物の緩い規制

そんな中でこれだけの品質を保ったドッグフードがあれば、大切な我が子に与える食事として選びたくもなるなぁと思います。
というわけでお試しパックの小分けのフードを4つ購入。

ココママ

大きい(1kgとかの)フードだと、一度開封しちゃうとそれを食べきるまでしばらくの間手作り犬ご飯を中断しないといけなくなるので、小分けのものが欲しかったんです

【正規輸入品】FORZA10(フォルツァ10) レジェンドスキン 成犬用 907g

 

その他にも本当にたくさんのフードやおやつが売られていました。
もちろんどのブランドにもこだわりや強みがあって迷いはしましたが、お財布とも相談して、我が家ではこういうお買い物となりました。

動画ではお値段とかもっと細かなところまでお話ししてますのでお時間ある方はぜひ。

爆買いして大満足です。全体的にお安く設定されてるし(中には半額以下のものまで…!!)消費税だってカットです。
おまけを付けてもらえたり、サービスしてもらえたり。
すごく楽しかった!
ぜひまた行きたいお祭りです^^

 

スポンサーリンク